かわブログ

色んな行き方を教えてくれるGoogleマップ

投稿日:

お出掛けをする時に必ず使うアプリ。

Google マップ。

行き先を入力すれば、今の渋滞情報を考えて、1番早い道順を選んでくれたり、船や電車、自転車での行き方も出てきて、とても便利なアプリ。

 

昔は分厚い地図片手に、前もって道順を調べては、当日も地図をグルグルしながら、今ここだね、

次の交差点を右だね!

って左刺しながら、口では右って言ってたりね😅

地図を見ながら、面白そうなところがあると、寄り道しみてたり。

 

景色が良さそうなところがあると、そっちに行ってみたり。

 

昔はよく寄り道をしていたけど、Googleマップを使うようになってからは、道を調べる事もなくなって、寄り道もしなくなった。

 

 

支援センターしょうわに新しく入ってくれた、村木くんは自転車に乗る事が大好きで、家族で出かける時も、

目的地を一緒にしておいて、自分は自転車、家族は車で目的地で落ち合うとのこと。

面白いですよね。

行き先は一緒でも、行き方が違う。

 

なぜ、自転車が好きなのか聞いてみると、新しい道だったり、いつも車で通る道でも、自転車で走ると、違った発見があるそうなんです。

 

 

確かに、違った道で新しいお店や、景色がいいところなんかを見つけると、楽しいですし、知らないところを知れた、

ヤーリー👍って思いますよね。

 

 

Googleマップで道順を検索していても、何通りか出てくる。

自分が1番近道だと思っている道順じゃなかったり、

そんなところに走れる道なんてあるの?!

って道順が出てきたり。

実際走っていると、かなり狭い道だったり、農道であぜ道みたいなところを走らさせたり、

民家の間を、こんなところ通って本当にあってる?!

って道を走らさせる時もある。

 

ゴールは一緒でも、本当に色んな道順、色んな行き方がある。

 

基本カーナビや、Googleマップを信じていない私は、時々指定される道からわざと離れる時があるんですが、

こっちの方が絶対に早いわ!

指定される道は走りにくいから、こっちに行くって。

 

でも、えらいもんですね、そんな風に走った時は必ず、自分が選択した道は渋滞してたり、道がなくなってたり。

必ず指定された道よりも時間がかかるんですよね。

走ってみて初めて気付く。

 

 

目的地は一緒でも、車だったり、船だったり、電車だったり、

そんな中でも、道が違ったり、寄り道したり、凸凹の道があったり、行き止まりがあったり、色んな行き方があって、

色んな経験がある。

 

 

ゴールが一緒であれば、行き方は色んな

生き方がある。

 

それぞれの生き方にも良さがあって、楽しみがある。

 

 

今日も楽しんで生きましょ😊

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

貸すも親切、貸さぬも親切

貸すも親切、貸さぬも親切

ケアマネをしていて時々聞く話。 &nbs …

その問題は誰の問題?

その問題は誰の問題?

ケアマネの仕事をしていて、精神的にまいっ …

色んなものも弾いて!

色んなものも弾いて!

とにかく靴下が🧦 濡れる …

百聞は一見に如かず

百聞は一見に如かず

りんご食べたことありますか? &nbsp …

夢は形に

夢は形に

形あるものいつか壊れる   & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ