かわブログ だいふくの休日

情熱スイッチ

投稿日:

学生時代、テスト期間中は睡魔との闘いでした💤

 

本を読んでいても、睡眠薬でも飲んだかのように、睡魔が襲ってきて、気付いたら本を枕がわりに…

本にはヨダレが🤤…

 

起きていても、マンガを1巻から読み始めてみたり…

たまに見にくる母親の足音で、慌ててマンガの本を隠したり😅

 

とにかく眠気との闘い、誘惑との闘いでした🤣

 

 

これって勉強を好きになれてない、勉強に情熱がないんですよね。

 

ある時高校一年生だったか、数学の問題が楽しくなった時があって、その時期には数学がとにかく面白くて、眠気も感じず、何時間も集中して勉強が出来たんです。

 

何がきっかけだったかは定かではないのですが、その時の先生も好きだったし、何かきっかけがあったのか情熱スイッチが入って、ガムシャラにやってた覚えがあります

 

 

勉強でも、仕事でも嫌だなぁってものが必ずある

でも、避ける事が出来ず、必ずやらないといけない

少しのきっかけや、少しやり方を変えるだけ、少し環境を変えるだけで楽しくなっていく

 

 

 

情熱スイッチを押すのは自分次第

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

獅子舞さん、手が…。

獅子舞さん、手が…。

小さい頃地域のお祭りで、近所を練り歩いて …

【実力あるのみ】

【実力あるのみ】

各事業所、個人のモルック熱が 半端な~~ …

やりたい❗️を全力応援

やりたい❗️を全力応援

ここ数日のブログでも書いたのですが、息子 …

その場所、時はプライスレス

その場所、時はプライスレス

タカから、     …

ファスティング

ファスティング

7月までに腹筋をシックスパックにする企画 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ