かわブログ

最高のチームワークが、最高の結果を出す

投稿日:

やりましたー!

WBC日本代表決勝進出おめでとうございます㊗️!

昨日は感動しましたねー!

 

逆転サヨナラ

あんな劇的な最後を誰が予想したでしょう、まるで漫画の世界でしたよね。

 

久しぶりにスポーツで、感動して泣けちゃいました。

シビれるとはまさにあのことですね!

シビれました!

 

どんなことでも必然的に起きていることだと思っていて、良いことも、悪いことも、意味があって、起きるべくして、起きていると思う私。

 

最後の最後に、今まで不調続きだった、村上宗隆選手に、あの場面で打席が回ってくる。

村上選手なら打てる、村上選手ならこの壁を乗り越えられる、

だから、あの場面で打席がまわってきたんでしょうね。

 

 

栗山監督も、ノーアウト一二塁で、一点差のあの場面、

セオリー通りで行けば、その前までの打席が、3三振の村上選手であれば、送りバントで二三塁にするんですが、

村上選手ならやってくれる、と信じて打席に送り出したそうですね。

 

見事な逆転サヨナラでした。

 

 

今回のWBCの大会で、日本代表を観ていて思うことが、

大谷選手は、やっぱりスゴい選手で目立っているのですが、

誰かが打てなかったり、調子が悪くても、他の選手がカバーしていて、

それぞれが助け合って、試合に勝ってきている。

毎試合ごとにヒーローがいるんですよね。

 

 

チームプレイの面白さや、感動があり、観ている側としては、最高の試合となっている。

 

この団結力は1人の力ではできないものだと思います。

大会が始まる前から日本代表はダルビッシュ選手が、みんなを連れて食事に行ったり、

ヌートバー選手がチームに馴染みやすいように、お揃いのたっちゃんTシャツをみんなで着たり、

大谷選手も、積極的にみんなとコミュニケーションをとって、チームが和むようなシーンを何度もテレビで観られます。

 

それぞれみんながチームワークを良くしようと思って行動した結果だと思います。

 

 

ただ個々の能力が高いだけでは、ここまでの成績は残せないと思います。

 

 

全員が4番バッターでは試合には勝てない。

 

守備が上手い選手がいたり、

バントが上手い選手がいたり、

足が速い選手がいたり、

 

それぞれ得意な部分が発揮できる環境、それぞれが尊重し合い、信じ合っているからこそ、最高の結果が生まれるんだと思います。

 

 

いよいよ今日が決勝戦。

勝っても負けても、これが最後の試合。

 

このメンバーで出来るのも最後の試合。

思う存分楽しんでもらいたいと思います。

 

仕事しながら全力で応援します!

 

頑張れ日本🇯🇵!

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

負けた後どうするか

負けた後どうするか

うな垂れるかわ   &nbsp …

与える事で幸せに

与える事で幸せに

誰でも一度あると思います。 誰かからして …

また来たいと思う接客

また来たいと思う接客

先日、スターバックスに行った時のこと。 …

誰にも負けない何か

誰にも負けない何か

人前で話す時や、野球の試合前 必ずと言っ …

支える家族のケアも大切

支える家族のケアも大切

仕事で車の運転した時。 いつもの道で、い …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ