かわブログ

防御は最大の攻撃

投稿日:

WBC 日本代表🇯🇵

世界一おめでとうございます🎊

 

 

本当に感動しました!

涙が出てしまいましたよ!

最後大谷選手がピッチャーで出てきて、

最後のアメリカのバッターが、ロサンゼルスエンゼルスのチームメイトで、今回の大会でもライバルと言われていた、トラウト選手。

まさにマンガみたいな流れ。

今回のWBCでは、こんな漫画のような場面が何度もありましたよね。

ドラマのような試合ばかりでしたね。

 

日本中が歓喜の渦に包まれた1日でした!

何年か前の優勝の時は、アメリカはメジャーの選手も少なかったですが、今回はほとんどがメジャーリーガー、まさにドリームチームでしたが、サムライジャパンが1番になりました!

 

日本の野球も世界レベルになってきた証拠ですね。

 

本当に嬉しいですね😊

日本やったね!

おめでとうございます㊗️

 

 

今回、日本のチームは、選手30人中、ピッチャーが15人と、ピッチャーの人数がとても多かったんです。

大谷選手やダルビッシュ選手をはじめ、どの選手もエース級のピッチャーばかり。

 

 

野球に関してはピッチャーが、試合の勝敗のほとんどを決めしまうと言っていいほど、ピッチャーは重要なんです。

 

そもそもピッチャーが打たれなくて、点を取られなかったら負けないわけで、守りが最強だったから勝てたのだと思います。

 

決勝でも7人のピッチャーを継投して、それぞれが持ち味を出して、見事にアメリカの強力打線を封じてしまった。

 

 

スポーツの世界で、攻撃は最大の防御と言いますが、野球に関しては、どれだけ点を取っても、ピッチャーが打たれてしまっては、勝てるものも、勝てない。

 

守りから生まれた勝利なんじゃないですかね。

 

 

 

これはどんなことにも言えることかも知れませんね。

トレーニングにしても、ただがむしゃらに腕立て伏せを回数こなしても、重たいバーベルを持ち上げても、カラダのメンテナンスが出来ていなければ、怪我に繋がり、結局は鍛えることが出来ないカラダになったしまったり、

 

仕事なんかでも、成績をただがむしゃらに取ってきても、アフターケアが出来ていなかったり、見直しが出来ていなかったりすれば、結局はお客さんが離れてしまい、売り上げも減ってしまう。

 

攻撃の結果が全てを崩してしまいかねない。

 

守りを強くすることで、結果最大の攻撃となったのが、今回の日本代表だと思います。

守りからリズムを作り、攻撃の勢いを上げていく。

 

 

そんなチームを作りたいですね。

日本一を目指してのチーム作り。

防御は最大の攻撃。

やるしかない。

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2025年の超高齢化社会まであと少し

2025年の超高齢化社会まであと少し

あと2年でいよいよ迎える2025年 介護 …

好きは最強

好きは最強

たまには読書📚 &nbs …

三日坊主でもいいじゃないか

三日坊主でもいいじゃないか

大きな声では言えませんが   …

物は見るけど、者は見ない

物は見るけど、者は見ない

ケアマネの仕事   必ず揃えて …

大好きな居酒屋さんに行くためのリハビリなんです

大好きな居酒屋さんに行くためのリハビリなんです

大好きなお酒と🍶 大好き …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ