おおす

おおニャン日記

投稿日:

2022年2月22日

ニャンニャンニャンの日で『ネコの日』

今日は日ごろ癒してくれている、猫さんたちに感謝を伝える日なんだそうです

しかも今年は800年ぶり(鎌倉時代1222年)のスーパー猫の日🐱

という訳で我が家の、こんニャンには歯がなくても食べれるスーパーフードを発見したのでプレゼント🎁

カリカリご飯は歯が弱ってきたので、噛もうとするとみんな隙間から飛び出してしまってほぼ場外へ散らかすだけ笑

そんなこんなで、いろいろネコ検索していたら猫さんが喜んでくれそうなこと8選

なるものをみつけました😆

 

  1. 触ってもOKなところを優しく撫で撫で(嫌がるところは避けて下さいね。)
  2. 穏やかな声で、かわいいね〜と話しかける。褒める。
  3. そっと見守る
  4. 猫さんが求めてくる時に抱っこ
  5. 新しい爪とぎを献上
  6. 大好きなおやつ・ごはんを献上
  7. お気に入りのおもちゃで遊んでもらう(猫さん側から要望があれば一緒に遊ぶ)
  8. ネコさんの話に耳を傾ける

たしかに、これは喜ぶ8選✨

優しく頭を撫でると目を細めて嬉しそうな顔をしますし、話しかけるとちゃんと目を見て優しく『にゃー』って答えてくれて。

一人で遊んでいる時や寛いでいる時間は、その姿を見ているだけでこちらが癒されて、

ちょっと疲れた時や淋しくなると、頼りにしてくれているのか癒しを求めるのか寄り添いに来てくれる

 

美味しいご飯を出してあげたらすごく喜ぶし、にゃーにゃー何か言いたそうな時はわかり合いたくて、ゆっくり耳を傾ける。

 

これ❤️ですね

というか、これって猫に限らず人間でも嬉しくないですかね?

 

こんな人間が喜んでくれそうな8選をしてくれる人がもしいたとしたら最高の人、理想的な人です。

、漫画オタクの私としては漫画の世界でしかお見かけしない王子様🤴

もしくは、たぶん志村けん様😍以外はきっとあり得ないと思う…

それはさておきやっぱり言葉も愛情もキャッチボール。

ネコさんが喜ぶ事をしていたら、猫さんからもたくさんの愛情や癒しをいただけてお互い幸せ🍀な気持ちで毎日過ごせるものなのだと感じます

 

漫画の王子様や志村さまは非現実的ですが、こうやって毎日癒される関係でいられるのはとても幸せなことです

おおニャン、こんニャン全てのネコさんと飼い主さんにとって今日は特に素敵なニャンニャンの日になりますように🐱

 

いつもありがとう

 

おおす

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おおす


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おおニャン日記

おおニャン日記

背中   ここ私大好きなパーツ …

おおニャン日記

おおニャン日記

 『いつ来ても木🌲のいい …

おおニャン日記

おおニャン日記

最近、チームおおすがザワザワしているみた …

おおニャン日記

おおニャン日記

チ○ールでおおニャンからの評価をあげてみ …

おおニャン日記

おおニャン日記

とにかく『うっかり』というより『せっかち …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop