最終の準備もばっちり
飾り付けの大切さ。
企画の拘りは、どうわくわくをお届け出来るか。
そのわくわくは、チームメイトと話す話題も変われば、いつもの仕事の雰囲気やノリも変わる。
そんな時、いつもは聞けなかった事を聞ける事が山程ある。
え?そんな趣味があったの?え?そんな事好きなの?えー?やだ。そんな事やっちゃうの?
えっもうやだ
なんて。
普段とは違うわくわくから、発言レベルが下がっていくもの。その発言をしっかり拾いあげ、関係性は変わるもの。関係性を変えていくもの。
みんなでバカになる事も時には必要。そんなバカな時間を作り上げられるのは、やっぱりわくわくした気持ち。
一緒に仕事をしていて、ひとりでもギクシャクしているものならば、ん?何かあったな。一瞬で雰囲気は変わる。
そんな関係も、信頼関係ひとつでごめんな。その一言で済む話も、驚く程歪み合い雰囲気を壊してしまう。
その2人の争いが大迷惑。雰囲気を変えてしまうその一人の存在の大きさって、とても場の雰囲気を悪くする。
明るい一人より、暗い一人の存在の方がかなりの影響力。
目や鼻や口。同じパーツがあっても、みんな顔が違う。性格も違って当たり前だなって。だから意見が合わない時があっても、それは当たり前だなって。
その違うひとり一人を、一つのチームにしてこそ、一つの感動がたくさん待っているもの。
そこにはやっぱり仕事以外の、本気にわくわく出来る遊びから、関係性がギュッと縮まる。
ギュッとその関係性だからこそ、意見も言いやすくなるし、そこでごめんねありがとうもいいやすくなる。
だってあんな事こんな事聞ける話せる関係なのだから、言いにくかった言葉がしっかりと言い合える事で、そのひとつ一つ違った気持ちを、お互いの良い所取り。
色んなチームを見てきて、このチームカッコいいな。そんなチームは団結力がずば抜けて違う。ずば抜けて一致団結している。
そして結果を出している。
モルック大会で言えば、だいふくBが2連覇中。と言う事は、はい。
そう言う事😻
メンバー村長、ヤン、かわ。最強の王者チーム。ヤンさんがトロフィーを、ダンボールに入れて大会会場にお返ししますが、一日だけのお返しになると思います。
それは第3回は、だいふくAが持っていくストーリー。コン、のり、私。
チームで勝ち取りにいく、モルック大会が作り出してくれるわくわくの、その先の広がる笑顔。
そのわくわくからチームの関係を深め、プランの作り手のスーパー笑顔が、結果一番の主役にスマイルお届け出来るもの。
それでは本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋
隠れ物語⑨残りもう2万円の所で、かわさん奥様に会う事になってしまう。それは父親の葬儀。親父頼むわ。何度も繰り返したもの。こんな無名の信用の無い代表なんて、認めて貰えないだろう。お焼香で初めまして。でも本気は伝わったのです。最後の想い込めた喪主挨拶で。
なぎ