おおす 癒し

おおニャン日記

投稿日:

おおすダンディ

最近目の疲れや、肩の疲れ、背中の痛みなんてものを感じるお年頃😝

ダンディに限らずみんないわゆる『目・肩・腰』に何となく疲労を感じるお年頃な訳です

人それぞれ痛みの強弱は違うにしても、少なからずみんなそれを感じていて、先日ダウンタウンの松本さんも『漢字一文字の所が毎日どこか痛い』と言うほど🤣

 

目、肩、腰に限らず、頭、脚、腸、胃、脳、心と確かに一文字が痛い😂

そんな中思う事。

歳をとったら何がしたいのかなーと。

私が何十年か生きていて、もしシワシワのお婆ちゃんになっていたら外に出たいかなーと。

顔は皺だらけで、動くのも嫌なぐらい体力が落ちてしまって、トイレも近くて。

でもやっぱり心は『永遠の女の子』じゃないのかなーなんて思うんです🙆‍♀️

だからこそ、そんな姿を人に見せたくないなと私なら思います。

 

個人的に入院している時があって、その時も感じました。自分ではベッドから起き上がれなくて、排泄もオムツ。

寝返りも痛みが強くて半日かけてやっと半分出来るぐらいの状態。こんな時何をして欲しかなぁって🤔

寝返りを打てない体は全身が痛いんです。

痛くても辛くても手足を動かすだけで激痛の日々で。

こんな時誰か体を撫でてくれたり、マッサージしてくれないかなぁって感じながら過ごした日々でした。

 

私はその入院期間やリハビリを経て治ってきましたが、80.90歳になったら、様々な理由で寝ている時間が長くなったら、そうそう治るものではないんだろうなぁと。

だったら何か少しでも気楽な場所で、心地よく過ごせたら嬉しいなって。

 

何を隠そう✨実はおおすの民ちゃん❤️

鍼灸師(はり師・きゅう師)の国家資格保有者なんです

こんな天使のような民ちゃんが自宅やのんびり寝ている部屋に来てくれて、痛い所や辛いところをほぐしてくれたらな😆

ゆっくり話を聞いてくれて、笑顔に癒されて、さらに体も楽になって。もし私があの入院中に来てくれてたら、嬉しくて号泣してしまうかも😊

という訳で『お試しダンディー✨』

『民ちゃんの心❤️も体もほぐします』

こんなインフォーマルプラン😍

あんなにガチガチに固まってしまっていたダンディの背中もほんの5分、10分でもほぐれてきます

動けなくても、出かけられなくても来てくれるプラン。そんなものも考えていきたいねとチームおおすではそんな話しで、素敵な案がたくさん浮かんでいます

 

何か少しでも笑顔に繋がるインフォーマルプランをまだまだ見つけていきますー😆

おおす

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おおす, 癒し
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

火曜日発行✨おおニャン日記✨長野魂編

火曜日発行✨おおニャン日記✨長野魂編

つい先日の日曜日、両親が長野からちょっと …

おおニャン日記 仲間編

2020年11月1日 支援センターおおす …

名鉄観光の旅サポーター

国内・海外旅行、観光のみならず、同窓会や …

柔らかい物に触れていたり むにゅむにゅし …

2023🐱おおにゃん日記 ママ編

2023🐱おおにゃん日記 ママ編

※ご本人さま、ご家族さまの許可をいただき …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ