おおす おすすめ記事

おおニャン日記(恋の水神社編)

投稿日:

よくよく耳にする

『ピンピンコロリ

お年頃になると誰もが一回は口にする言葉で、この仕事をしていると必ずそうなりたいと希望される言葉じゃないかと思います😛

私がちょっと拗ねくれていた学生時代。

とにかく自分以外は全て敵みたいな可愛げのない学生時代だったのですが、唯一心を許した大人が居て。

その人だけが自分を分かってくれる大切な存在で、何かあっても直ぐに助けに来てくれて、例えどんなに嘘をついていたとしても、私の言葉を信じてくれ助けてくれるヒーローのような叔父でした。

その大切な大人が47歳でこの世から遠い所へ旅立ってしまって。

当時私は23歳。

思うことばかりでした。

まだ小さい従姉妹を、奥様を残して

どんな想いだったのかな

どんな気持ちで、介護士になった私に声をかけ続けてくれたのかな。

今になっても想い出します。

 

『ピンピンコロリ』

介護職員、ケアマネとしてたくさんの方に関わらせていただく中で、なかなか自分の描くエンディングノート📔のようにはいかないものですが、できる限り近づけていけるお手伝いがしたいと、そう考えています。

 

『娘の世話にならずコロッと逝きたい』

そんな事をいつも口にするご利用者さまに娘さん。

『そんなに言うならいい神社を見つけたから連れて行ってあげるわ』

と本当に『ビンコロ神社⛩』へお参りに行ってきちゃった😝と写真を見せてくださいました。

もちろんお二人の関係はとても良好で、ご本人も笑って経緯を話してくださったのですが、愛知県にも数カ所。

全国にも何ヵ所も『ピンコロ神社』なるものが存在していることを初めてしりました。

これは実際に行ってみるしかない!

という訳でやってきました

知多にある『恋の水神社⛩』

https://www.aichi-now.jp/spots/detail/182/

本当はもう1ヵ所ピンコロ神社があるのですが、チームおおすで話し合った結果『恋の病にも効くほどの神社』でお参りしてピンコロを目指した方が間違いなくいい✨

それに

もしかしたらまだまだ新たなワクワク❤️ドキドキな出逢い❤️が起きるかも知れません😍

 

まずは邪念をとり払ってから、素直な気持ちでお願い事を紙コップに書きます

その紙コップに深ーい底から湧き出している湧水を注ぎ願いを込めてお祈りです

坂道がちょっと急なので車椅子だと介護者2名居た方が安心ですね

でも手すりも付いているので、片手は手すり、片手はご家族でも愛する旦那さま、奥様、大事な方とでも安心してお参りができます❤️

ピンコロ神社と紹介するより『万病に効き目抜群の神社⛩』ともご紹介できる恋の水神社。

山の上ですが、タクシーでわざわざ来る人や遠方の方も見えるほどの人気のようです😊

 

 

どんなエンディングを迎えるか

こればかりは分かりませんが、少しでもたくさんのドキドキ💓ワクワクを楽しめる時間をプレゼントしていきたいものです

 

おおす

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おおす, おすすめ記事
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

親孝行

親孝行

親孝行したいときには親はなし &nbsp …

おおニャン日記

おおニャン日記

前々回にご紹介した 『猫好き女子の特徴』 …

仲間と共に支え愛笑い愛、出逢う人に大きな福を!

仲間と共に支え愛笑い愛、出逢う人に大きな福を!

11月1日、支援センターおおすオープンと …

インフォーマル。もとやま

インフォーマル。もとやま

インフォーマル!   &nbs …

ハッピーに繋がる

ハッピーに繋がる

良いことあった❓ 髪切った …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop