なぎブログ

抜かない事で手に入れる笑顔!

投稿日:2022年8月28日 更新日:

施設ハワイアン企画。

 

なべさんとこんさんが、ケアマネブースの荷物を届けて下さり、その後次の予定まで時間があった為、釣り堀対決をしてみる。

 

笑部事になると、特に2人とも手を抜かない🥰抜けないからこそ、本気な闘い開始。

 

遊びだからこその本気な闘い。そこで感じた事があるのです。

昔ネタにした内容そのもの。

最後の1秒まで諦めなかったからこそ、1番の笑顔!

しかし今回の闘いには、その後の学びがあったと言う事。

 

遊びに手を抜かないのが絶対ルール。みんなかなりの本気な1時間。終了10分前はボーナスタイムで2匹カウント。

 

そんな時にやってくれるのです。私となべさんは同じ3匹。2匹のこんさんは、ほぼ罰ゲーム決定と思いきや、残り5分1匹釣り上げたこんさん。

この時点で、こんさん4匹で一位。そんな時に腕を発揮するのが私の自画自賛タイム。

 

あの時の集中って凄いんです。笑部。諦めたらそこで終わり。絶対釣り上げる。残り1分となった瞬間、当たりあり。そして一気に合わせて

 

 

 

 

ったど〜

 

 

やられた〜と2人。私の自画自賛タイム。酔いしれる。

 

するとまたここからが強烈な自画自賛タイム。黒ばかりのコイの中、上がってきたコイは、食事券付きのオレンジ色の華やかなコイが姿を出すではないですか😱

2人から更に上がる歓声。まあ笑部はこんなもんだなと、かなり余裕になったその瞬間

 

網ですくい取る、あと10センチの所でバレてしまうのです😱

 

 

 

そこで思った事。私は慢心になったのです。慢心になったその瞬間、とにかく華やかな色のコイは、私の網を綺麗に抜けていったのです😱

 

 

かなり悔しいコース😭そんな時にここで終わるストーリーと思いきや、そこでもまだ手を抜かないひとりがいたのです。

 

それはこんさん。残り5秒のところで、また獲ったど〜🤣

 

結局慢心になり、私がガッカリしている時でも諦めずにコツコツ。ひとり彼女は最後の1秒まで諦めない事が、完全笑利。

 

釣果はこんさん6匹。私となべさん3匹。ジャンケンにて笑部あり。

勝ちが負けにした為に、結果私がビリ。

 

慢心になっただけに教科書通りな負けっぷり。そしてこんさんは、お見事な結果👏

 

最後まで手を抜かないその気持ち。慢心にならないその気持ち。改めて感じたその瞬間。

 

そしてそんな手を抜かない強い気持ちが、次なる新しい企画に繋がるのです。

 

 

 

 

共にいたなべさん。最近髪切ってないなとの呟き。

 

昨日共にいた、はるさんのお店近くにいた為に、予約してまずはオシャレにカット。

横から見たら何一つ問題ない、毎度安定なイケメン。

 

しかし私が立ち上がれば。ぬぬぬ!

 

あれ?禿げてきた?

 

『そうなんすよ〜気になってきたんです』

 

 

気になったからこそ手を抜くな毛を抜くな企画誕生。すぐにカリスマに報告。

ここからどうなるか企画。美容師のはるさんは、この道20年以上の髪のプロ。毛を触ってすぐに分かる。

 

ここから半年後。プロの力を借りたら一体どう変わるか、なべさんを追っかけてみたくなったのです。

ニタニタ欲しそうな顔を見て、さすが気付けるイケメンさん。

 

僕が笑顔に出来るならと、この抜かない企画に是非使って下さいとなべさん🤣

 

勝手に思い浮かぶ、活躍している立派な方達。

愛は地球を救う🌏

流れる24時間テレビ。この時期になると、もう夏が終わる。そんな気持ちになりますね。

 

本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ 前乗りしてまで、今回のめで鯛企画を本気で盛り上げてやる。名乗り出てくれた本気の愛。伝わるのです。アイツの為に。強い想い。今回の釣れない時の悔しさはきっと許されない。今回そんな想いも込めて釣り堀企画したのはナイショだよ笑。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛が冷め切る前にやるべき事!

愛が冷め切る前にやるべき事!

愛が冷めた瞬間ってありますか? &nbs …

自分で動き自分の場所を見つけた時、同じ仲間と大笑い!

自分で動き自分の場所を見つけた時、同じ仲間と大笑い!

松坂桃李さんと、戸田恵梨香さんの結婚報告 …

笑顔とノリノリを集めることで、流れは変わる!

笑顔とノリノリを集めることで、流れは変わる!

トランプ対決。優笑者はペア旅行贈呈&#x …

最高の笑顔を引き出すには、完璧なアセスメント力!

最高の笑顔を引き出すには、完璧なアセスメント力!

朝6時にお迎えに行くと連絡が入る。 &n …

緊急事態で知らされた緊急事態!

緊急事態で知らされた緊急事態!

『なんか私がそうしろと言ったのに、今朝の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ