なぎブログ

勝ち取ったその日からが、本当の笑部!

投稿日:

同じ経験をした苦労話は、とにかく笑いに変わる。と言うのもかわさんと三島先生。

 

剛ヨガ🧘仲間の今が面白い。

 

普通の腕立て伏せで起こる筋肉痛は、過去何度もやっている為に経験済み。しかし剛ヨガの腕立て伏せは、💪このガッツポーズの下の筋肉が強烈に痛い。初めての痛みを体験したい方にはお勧め🤣

 

昨日のかわさんブログに、ひとりで声を出して笑ってしまったもの。

こんなの初めて❤️

全く同じ苦労を、かわさんと三島先生は経験している。

 

そこまで痛い?言い過ぎじゃない?甲子園球児のかわさんだからこそ、どれだけ鍛えてもそこまではならんぞと。そんな筋肉痛はないぞと。

 

元甲子園球児は、かなり疑ったもの。

 

やる前に本当大丈夫?生活に支障きたすよ?信じていない男は挑戦したがるのです。

 

であれば、またやりますか。ヨガ後に続く剛ヨガ。講師の私は完全復活。

 

痛みが無くなり、風呂上がりの自分の姿。プロレスラー見たいな腕に成長。特に右がいかつい。こんな一気に太くなるんだと。スーツに腕を通す時、スーツに腕が通りにくい程。さすが剛ヨガ🧘

 

自慢気に娘に見せる。チチの腕凄くない?やばっ。娘の毎度の反応。だいたいやばっ🤣

 

すると妻。ん?おかしくない?それ浮腫み?ん?あっ🤭脂肪じゃんと大爆笑。

 

え?これ筋肉だって!見せつけるボディービルポーズ。そして言い切るが、家族で大爆笑されみんなの出た回答は、それ偽物だよって。たしかに筋肉ではない。意識した事で変化をここで知る。

 

元甲子園球児に伝えたい。痛み乗り越えた後、筋肉を大いに勘違いします🥺

 

 

 

 

そんな甲子園。昨日見た録画。

 

忘年会が急遽延期となり、真っ直ぐ自宅へ。昨年の誕生日に頂いた肌触りのいいパジャマに着替え、横になり録画を見る時間が、とにかく贅沢を感じる大好物な時間。

子供達も集まり始め、なんだかホッとするひと時。そんな1番の贅沢時間の最初に見たのは、情熱大陸。

これを伝える為に前置きが長い🥰

 

仙台育英学園高校硬式野球部の、須江航監督の言葉。

 

『やっぱり成功じゃ成長しないですね。人はね、成功して得られることって10のうち2ぐらいで、8くらいは失う事でしょうね』

 

その昔、尊敬している方に言われた言葉が浮かび上がったのです。

 

成功するとみんな行方不明になるんだよ。仲間5人いて、みんな大成功したまでは良かったが、3人は今行方不明でねって。

 

その時に教えられたのは、成功したからと努力を辞めた時が、失うものが大きいを教えられたもの。

 

大舞台で活躍する人の言葉は、とにかくスケールも大き過ぎて、味わえた事のない経験値。しかし行方不明の言葉が妙に心に残っている。

 

成功して得られることって10のうち2ぐらいで、8くらいは失う事。

 

私が今年達成した成功を振り返るとダイエット。しかしおかげで跳ね上がった体重。これも成功して手を抜いた自分。こんな小さな事でも勘違いと油断をする。大きな成功なんて未知の世界。

 

このレスラー並みの腕も勘違い。とにかくレスラーそのもの。しかし勘違い🤣でもまたやりたい人が現れて。おかしな人もいるものですね🤣

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い休日となります様に👋

 

事業所対抗年賀状対決まで

残り日!

隠れ感謝ブログ 本日も忘年会。昨日今日と久々に寝たんです。最近準備に追われ寝れていなくて。子供達と寝続けた時間がとっても幸せで。隣で寝る。ここまで幸せってやり切ったからこそ。やり切るってやっぱり小さな事が全てとてつもない笑顔。やめられないから、また起きたら年末までやり切ってみる。いつも隠れ皆様の力がとんでもない力。終わったぁとゆくとしく本当有難う。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分の世界を飛び越えてみると、閃き激変!

自分の世界を飛び越えてみると、閃き激変!

やっぱりスケールが違うから、ワクワクする …

一位と二位の違いは、大きな違い!

一位と二位の違いは、大きな違い!

加工した自分の表紙は、1日で満足した為、 …

本当の幸せは、絶対に繋がっていくもの!

本当の幸せは、絶対に繋がっていくもの!

私達が大切にしている事。特にとくに大切に …

今隣で話している人って、実は超奇跡的な人!

今隣で話している人って、実は超奇跡的な人!

タイミングひとつで大きく変わる。 今隣に …

今こそヒーローが集まり、力となれる時!

今こそヒーローが集まり、力となれる時!

新型コロナウイルス対策として、3月7日よ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ