なぎブログ

遊び心から明日へと続く笑顔!

投稿日:

昨日誕生。タップで開く会社パンフレット。

100人いれば100通りの幸せケアプラン

98匹のだいちゃん、ふくちゃんのお友達を集めるゲームつきなのですが、あと1匹探せない。あと2匹探せない😁

 

そんな連絡。私はすぐに探せたのです。

 

怪しいなと思うところに隠れていたり、画面を押すと現れたり🤭

 

また全員集めると、ドラゴンボールの様に何かが現れる。その何か。何回に1度パターンが違うと言うのです。何度やっても普通パターンしか誕生しない。

 

見たいものです。どなたかスクリーンショット下さい😁

 

そんなゲーム付きと言う遊び心。

 

 

 

 

遊び心

特に大切にしていることのひとつ。

 

わくわく夢中になる時間を、どんどん取り入れています。

 

年齢が理由だけでは、絶対に落ち着かせない。

 

と言うのも、心は中学生から誰ひとり変わっていないと言うのが、私が調べ上げたデータ🤭

 

昨日のひでさんがネタに上げてくださった、ファミコン倶楽部。いい歳のオヤジ達が、夢中に遊ぶ姿ってとっても素敵。

懐かしいな。この感覚こそ夢中で遊んだあの日があるからこそ、身体はしっかり覚えている。

 

その時から変わった点は、働きお金が入る生活に変わったこと。

 

家族に使うお金。生活に使うお金から、自分達のスタイルが変わったと言う点。

 

その繰り返しの毎日から、遊ぶ時間が遠退いただけで、私のデータ上ではみんなそのまんま。心の中はあの日のまんま。

 

 

 

 

遊び心も変わらない

昔、国土交通省にいた男性利用者さまを担当させていただいたのです。また学校の校長先生も。

 

信頼関係が出来れば出来る程、見せて下さった心の中。皆様学生の頃と全くもっておんなじだったこと。

 

たまたまかもしれません。しかし、私の周りだけは全く皆さん同じ。

 

あなた女の子なんだから!あなた男の子なんだから!もういい歳なんだから!

 

その言葉で勝手に封印。しかし心の中全く同じ。

 

 

 

 

結果ここに辿り着く

遊び心。この時の顔ってみんな笑っているのです。

 

笑っているからこそ楽しくなる。よく使う言葉。確かに大切にしていること。

 

あの頃みたいに、夢中に遊ぶと言うこと自体封印せざるを得ないから、出来上がった流れもあるのかなって。

 

その環境を創った時、その場所に行けば絶対笑顔を届けられる自信ばかり。

 

だからこそ、笑顔環境はまだまだ創り上げる。

 

 

 

遊び心の大切さ

昨日開催、モルックランチ予選。

現在モルック部員数18名。選ばれし選手は9名。かわさん、こんさん、いつも大変な準備ありがとうございます。

 

この遊び心全開中に、ムッとしている人はゼロなのです。皆さん100%絶対笑顔。

 

ドキドキすることの大切さ

無意識にやったーと身体が反応する時間の大切さ

みんなから驚かれる時間の大切さ

笑利を手にする時間の大切さ

 

忘れては絶対にいけない遊び心。

 

時間に追われる毎日。ふぅとため息な毎日。不安ばかりな毎日。はぁまた1日が始まるかぁな毎日。

 

誰でもあるのです。生活の為にやらないといけないからこそ、無理をして自分の体に鞭打って心からお疲れ様な日もあるのです。

 

だからこそ、やっぱり夢中になれる場所をまだまだ創り上げていきたい毎日。

 

 

 

 

そこに行けば絶対に笑える場所創り

自分が何やっても上手くいかなかった時、大阪のなべちゃんからもらったお守り。

8個の輝く光は、なないろ➕自分。

 

ずっと常に持ち歩き、全て乗り越えたお守り。掴み取った前回のだいふくエース。

 

全てうまくいくお守り。

今回もこの場所目指すと挑んだ予選大会。

9月に10周年を迎え初のモルック大会。想いがこれまでとは全く違う。

 

初めてお守りを握りしめて挑んだ予選大会。どんな時も絶対大丈夫だと、力をくれたお守りがある限り。

王者の貫禄。この日の帰りに手にしたお守り。また這い上がってこい。

 

のりさんが悔し涙を流したバスでの帰り道。

 

次こそは手にすると持ち帰ったトロフィー。やっと手にしたトロフィー。

本当驚くほど全ての流れが大きく変わった。幸福を呼ぶトロフィーとは、本当に素晴らしい力があるを皆で実感。そして笑明🏆

 

祝笑会までして喜び飛び上がり、私の貯めたお小遣いをしっかり全て使い切った日。皆やったぞって。

でも私は勘違いしていた。今頃気付く。この人達はだいふくチームじゃない🙅‍♂️

 

気付かない私はここでも、祝笑会をやっている。よくやったな!

勘違いしていた。今頃ついに気付く。

 

ここまではお遊び。遊び心のその先はガチンコと言う域。その夢掴み取るのは自分自身なんだよ。

 

よし決めた。

挑んだガチンコ予選。半分が補欠。始まる己との本気笑部。明日結果をお知らせいたします🥹

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

夢は思うものじゃない

掴み取れ!

ヽ(´▽`)/

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

身体は離れていても、心はがっちり密に!

身体は離れていても、心はがっちり密に!

先日こんな記事を送ってくださり。ありがと …

THIS  IS  YOUR  LIFE!

THIS IS YOUR LIFE!

年中誕生日プレゼント受付しております。 …

笑顔激しく変わるご縁!

笑顔激しく変わるご縁!

想像以上に使える物。 このダサいと言われ …

こんな時だからこそ、挑戦すると新たな発見ばかり!

こんな時だからこそ、挑戦すると新たな発見ばかり!

大雨降り続ける、愛知の朝。手作りガーデン …

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

今の車の担当さんが、とにかくカッコいいん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ