だいふくの休日 ひでブログ

70代も若者だよ。

投稿日:

実は私、若者の気持ちを、勝手に研究してるんです。

 

「なんでも宿題を出してください!」

なんてことを私に言う、激レアさんがいますので、

若者の気持ちが知りたくて、聞いちゃいました。

 

その方、大学で介護の話をしている方が会社にいる、

との事なので、その方のお知り合いに、ぜひ聞いてもらいたいんです。

若者のモラルについて聞いてほしい~。

と、お願いしていました。

 

時は流れ、

 

そして、聞いていただけたそうです。

 

私が疑問に思っていた、

『アルバイトをしている学生さんが適当に働いている人がいるんだけど、どうゆう事か。』を。

 

答えを教えていただけました。

 

あくまで多くの方から聞けたわけではなく、雑談できる大学生さんから聞いたとの事で、

 

答えは

『私たちのまわりには、そうゆう人はいないかな。』

 

でした。

 

え~!さすが大学生は素晴らしいですね!そうゆう人はいない!おりこうさんです!

 

ですが、

『ユーチューブ等のおふざけ動画をアップしちゃってアクセス禁止になった人はいた』

そうです。大学生はおふざけしちゃうんですね。

 

そして、

『映画などを倍速で見ちゃうので、作っている方に申し訳ないと思っています』と。

なんで倍速にしちゃうのでしょうか?今は情報がメチャクチャ多いから、作品は

倍速でみる事で、たくさん見ようとしているんでしょうかね?

かといって、ツイッターやインスタグラムとかのSNSをずっとみているのが不思議です。

作品を倍速でみるからSNSをいっぱい見れるのか、SNSをいっぱいみるから作品を倍速で見るのか。

 

大学生たちはさらに

 

『私たちの年代よりも、高校生の気になるところがある。』と

ほうほう、

 

『高校生はカバンがでかすぎる。』

 

え?大学生って、最近まで高校生だったんじゃあ、、、。

大きなカバンをしょっている高校生は、確かによく見ますね。

あれ、ダメなんですね。電車とかで邪魔だからかな?

 

『スカートが短すぎる。』

 

高校生のスカートは、まあ、だいたいずっと短いイメージしかないんですけどね。

『私たちの頃は、もうちょっと長かった。』

そうでしたか~。

大学生でも、高校生にいろいろと思うんですね。

 

大学生が、さらに若い者たちの考えが分からないっていうのであれば、

若者の気持ちが分からない。のは仕方がないんじゃないかなと。

 

私が疑問に思っていた世代は、大学生よりも、もうちょっと上の世代なのかな?

30代くらいの若者の考え方にも興味が出てきましたね。

ちなみに、もてたい訳じゃないんだよ。

 

ひで

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新庄さん頑張れ!

新庄さん頑張れ!

今の世の中にはこの人が必要   …

ポジティブ、ネガティブどちらも必要

ポジティブ、ネガティブどちらも必要

色んな本に書いてある事   物 …

逃げてもやってくる

逃げてもやってくる

嫌から逃げても、嫌はまたやってくる &n …

2023🐱おおニャン日記

2023🐱おおニャン日記

2023年 本年も『おおニャン』をどうぞ …

だいふくAチームの軌跡〜第7回大会(後編)〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ