だいふくの休日 ひでブログ

急に、ピクピクするんだもん。

投稿日:

まぶたがピクピクするー。

なんでしょうか、急に片方のまぶたがピクピクします。

まぶたがピクピクするくらい、どうといった事ではないのですが、

仕事をしていると、ピクピクが、みょ~に気になるんです。

パソコンの画面を見ていると、ピクピクしてて、集中できなくなるのです。

他の事をしていると、気にならないしピクピクしていないのかもしれませんが

スマホでメールを打とうとする、ピクピク。あれ?これは画面をみるとダメなのかな?

寝不足?ストレス?どっちも違うと思うのですが?気になっちゃいます。

 

一つの事が気になると、もうなんだか普通じゃない。なんだか調子が狂いますね。

 

以前勤めていた、介護施設で、ご利用者の高齢女性とお話ししていた時の事。

 

いつも浮かなくて、気分の滅入った事をよくおっしゃる方でした。

 

『腰も痛いし、長生きしててもしょうがないわね。』

 

なんて事を口にするんです。

 

その時、私は歯の治療をしていまして、痛くて、治療も何回も行っていたので、

 

「わかりますよ。私もね、歯が痛いので、死にたくなりましたよ。」

 

と、言ったら、

 

『歯の一本くらいで、何てこと言うの!」

 

と怒られました。

 

普段はどこも痛くないのですが、どこかが痛くなると

途端に、弱ってしまうんですよね。男子は痛みに弱いのでしょうか?

痛みがなく、ずっと普通のままでいたかったと。

普通が当たり前だと思っているんですよね。

 

ラーメン屋さんのランチで食べた、チャーラー。(チャーハンとラーメン)

ラーメンにはネギとチャーシューにメンマ。

チャーハンには、まわりが染まる、紅ショウガ。

カウンターにはコショウ、鼻を拭く為のティッシュボックス。

お冷は自分でつげば、飲み放題。

これも普通。当たり前に思いますが、本当はすごく快適なサービスだなと。

 

暖かい場所から、訪問の為に自転車を走らせれば、

風が容赦なくあたり、手が凍るほど冷たくなる。

今の時期なら当たり前ですが、

さっきまで、ぬくぬくの場所にいたことで忘れてしまっている。

そして感じる、さっきまでの、ありがたさ。

世の中は寒いと思っていても実際に体感する事で、目が覚める。

と、同時に、「手袋くらい、してこればな」と後悔する。

 

健康は当たり前ではないので、体の調整は

自分で管理しないといけないのですが、ついつい

無理させてしまうんですよね。

これからはもっと寒くなりますし、年末年始で

イベントも増えてきます。

 

楽しいけれど、体に悪い事もするのかもしれませんが

ほどほどにしたいと思いますが、

なかなか出来ないのが、現実ですね。

にんげんだもの。

 

ひで

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

失敗なんて無い

失敗なんて無い

あきらめたらそこで試合終了だよ &nbs …

支えあって

支えあって

今日は1日寒くなりましたね&#x1f34 …

パンパンしてきた。

パンパンしてきた。

  世の中、銭や〜 &nbsp …

違っていい

違っていい

協調性が美学として教えれた学生時代 &n …

アイコはカブトムシ。私は?

アイコはカブトムシ。私は?

飲み過ぎ〜。     …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ