おすすめ記事 だいふくの休日 ひでブログ

まだまだ正月気分だぞ。

投稿日:

年賀状、対決が終わりました。

スゴロクもトランプもそんなにやらなくなりましたので、

年賀状対決は、

今年の、初対決です。

みなさん、年賀状対決は、楽しんでいただけましたでしょうか?

結果はどうあれ、楽しい時間がお届けできたのなら、良かったです。

 

年賀状対決。という事ですが、世界のどこかでは、必ず戦争や紛争が起こっている。と、学校の社会の授業で教わった事を思い出しました。

すみません。かなり、大げさになりましたね。そんな対決ではありませんでした。平和的なエンターテイメントでした。

私は、勝負事や勝ち負けにあまり興味があるタイプの人間ではない。と。

そう思っていたのですが、どうやら少し違うかもしれないと、最近思うのです。

 

学生の頃を、思い返してみましたら、友達とやったテレビゲームで、20連勝した私。その後負けたのですが、それが悔しかったのです。

 

落ち込んでいる友人を励まそうと、遊びに行き、そこでテレビゲームをして遊んで、私が負けたのですが、それが悔しかったのです。

 

なんでしょう。勝った時は、

まあこんなものかな?

くらいなのですが、負けると、

え〜!何で〜?!

と、なります。

勝った時の嬉しさよりも、負けた時の悔しさが大きくリード。上まわります。

絶対に負けたくない戦いが、ここにあるんです。ずっとなんでしょうかね。

 

何枚も撮った、年賀状写真の中で見つけた、写真撮影中の様子ですね。

私が何を言っていたのか、忘れてしまいましたが、何か冗談でも言っていたのかもしれませんね?もしかしたら、他のスタッフ達に、無茶振りをしていたのかも。昔の事だから、覚えてねーわ。と古いアルバムをめくるおじさんの様になりますね。あっ、おじさんでした。みかこくんは、どの写真も安定した笑顔とポーズでしたので、流石でした。早く終わらせたかっただけなのかも?

ちなみにもとやまの年賀状には、いくつかの小ネタが入っていますので、探してみてくださいね。

 

ともあれ、

写真撮影とかは、振り返ると楽しかったなあって思うので、良かったと思います。

今回は優勝出来ませんでしたが、全然悔しくないんですよ。何票も入ったので、嬉しかったですね。

負けて悔しい思いより、その過程やまわりで楽しかった事の方が、負けて悔しいより大きくリード。上まわります。勝ち負け抜きで楽しかったという事ですね。

今、わかりました。私は勝ち負けよりも、楽しいかそうで無いかが重要という事ですね。

私は、

負けても、楽しければ良い。

というタイプの人。という事でした。

 

ひで

 

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お城もいろいろ

お城もいろいろ

かわさんと、まさかのニアミス!? 名古屋 …

リーダーの重圧

リーダーの重圧

今日は息子小学校2回目の運動会&#x1f …

楽しんでいたら新しい世界に出会える

楽しんでいたら新しい世界に出会える

息子の歴史好きがこうじて作る事になった甲 …

変われば変わるもの‼️

変われば変わるもの‼️

思い起こせば2年前、「逢いたい方に逢いに …

オヤジ良かったな

オヤジ良かったな

去年胃を全摘したオヤジ   & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ