かわブログ

本当の笑顔でいてほしいから

投稿日:

昨日は久しぶりのあめでしたね。

東京では20日以上雨が降ってなくて、恵みの雨になりましたね。

乾燥の日が続いたので、全国各地で火災が多かったみたいですね。

 

先日名古屋でも、事務所の近くで9棟が焼ける火事がありました。

私も先日ヤカンに水入れて、お湯を沸かしていて、沸騰していたので弱火にしていたのを忘れていて、ずっと火がついていたみたいで、数時間たったころ、気付いた時には、ヤカンの水は全く無くなってましたね。

一歩間違えたら大惨事でした。

皆さんも、火の元には十分気を付けてくださいね。

 

 

昨日たまたまテレビを付けてみると、元SMAPの中居くんがテレビに出ていました。

 

去年の中頃からですかね、体調が悪くて、テレビのお仕事を休まれがちになってましたよね。

 

そんな中居くんが出ていて、番組の中で、『もう大丈夫です』

と言っている。

 

でも、顔色を見ると白っぽく、まだムリをしているように感じました。

 

なんでも器用にこなす、笑顔が絶えないキャラクターだと思っていたので、驚いたと同時に、どんな人でも、何がきっかけになって、追い詰められたり、悩んだりすることはあるって言うこと。

 

自分自身でも、なんでこんなことで悩んでいるんだろう、なんでこんなにくよくよするんだろうと、頭の中では考えるけど、どうしても考えてしまう。

 

嫌なことや、辛いことをされた時でも、反面教師で、学びと捉えられたら、自分にはプラスになる、そんな風に考えても、やっぱり嫌なものは嫌

辛い思いをしたことは変わらないし、無理にプラスに思うことが、また辛くなってしまう。

 

 

人のストレスや痛みって、見えるものでもないし、他の人には相手がどんな風に感じて、どんな風に思っているのかは、分からない。

 

仕事では元気よく働いていても、家庭に問題があったり、いつも笑顔でいる人でも、病気を患っていたり。

 

表面に見えないだけで、みんな色んなことを抱えている。

 

 

どうにもならない時は、自分の好きなことをしたり、カラダを休めたり、そこから逃げるが1番。

 

いっぱい考えて、いっぱい悩んだことは、必ず人生の肥やしとなって、自分自身の成長に繋がっていくはず。

 

中居くんもそうだと思います。

頑張ろう、頑張ろうと思って、頑張っていたことが苦しくなって、自分自身を知らず知らずのうちに追い詰めていて、気付いたら、人前に出ることも出来なくなっている。

 

仕事に対しての責任感や、人に迷惑をかけないように、と言う思いがそうさせるんですよね。

 

でも、結局は自分自身が壊れてしまっては、守るものも守れなくなってしまう。

 

そうなる前に、その気持ちからも、その場所からも逃げていい。

 

中居くん

必ず守ってくれる人はいるから大丈夫

本当の笑顔でいてほしいから

頑張らないで、自分らしく

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

好き嫌いはダメよ

好き嫌いはダメよ

アボガド     こ …

失敗は成功のもと

失敗は成功のもと

介護の仕事を始めた時は、会社の仕方なんか …

寂しい通知

寂しい通知

先日子供の小学校からの通知でこんな内容の …

自分自身で成長

自分自身で成長

人生には必要な事しか起こらない &nbs …

夫婦でも他人だよ

夫婦でも他人だよ

ケアマネで担当させて頂いていた方が亡くな …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ