かわブログ だいふくの休日

誰が本当の破壊王?

投稿日:

月曜日の朝、どうしてもお寝坊さんになってしまう。

朝起きる時間だったり、気持ちを休みモードから切り替えるのがなかなか出来ない😅

 

お休みモードを破壊しなくては!

 

破壊と言えば、我が家の破壊王

 

 

なかなか無理がある前振りでしたね…

 

こんなにカワイイ顔して、とにかくなんでも破壊してしまう。

ぬいぐるみや、くつに、クッション

口に咥えれるものであれば、なんでも咥えて、頭ブンブン振って、何か気に食わないことがあるのか、ストレスの発散なのか、とにかく破壊しまくる、カワイイ悪魔👿

 

我が家の絨毯はパネル絨毯と言って、40センチ四方くらいの、小さい絨毯を100枚くらい敷き詰めているんですが、そのほとんどの絨毯の四隅を噛みちぎっていくんです…

 

 

 

糸は出るわ、角は無くなるわで、床は見るも無惨な状態です。

 

 

あれ?

なんか静かだなぁ、我が家の悪魔ちゃんはどこにおる?

ってなると、たいがい何か咥えて、イスの下や、机の下の見えないところで破壊を繰り返している。

 

 

先日も子供のスイッチのゲームのコントローラーを咥えて行って、物陰でカミカミ。

コラッ!って言った時の、あのドキッ!見つかっちゃった!🫣

 

悪いことしたと分かっているので、ゆっく〜りケージに帰るのですが、それがまた可愛くて😆

 

カミカミされたコントローラーは案の定、ボタンがボロボロになっていて、ゲームをしていても、常に左に行ってしまうようになってしまった…

 

 

スプラトゥーンをしても、ムスコのキャラは左担当🤣

 

ってなことで、分解大好きな父ちゃんがスイッチのコントローラーを直してあげようってことに

 

 

小さい頃から電化製品や、オモチャ

動かなくなったものや、故障すると、ネジを回しては、分解して、故障箇所を見つけるのが大好きな私。

 

なんでもやってみるが1番!

 

新しいボタンを買って、早速手術開始。

メス!🤣

 

 

あまりにも小さいネジで、老眼一年生の私には、ネジ穴が分からず、手探りの作業🤣

いつもオモチャや電化製品を開けて思うことが、誰がこんなもの考えるんだろうって。

 

基盤みたいなのがあって、一つ一つが役目があるんだろうが、どんな組み合わせで動いているのか、興味津々。

 

どんどん分解して、ボタンを交換。

 

 

分解大好きな人あるあるだと思うのですが、分解するのはいいが、分解するより、元に戻す方がめっちゃ大変。

 

いつも、どこにどれがはまっていたか、どこにどれが付いていたか、覚えていないと、と思うのですが、分解が楽しくて、ついつい忘れがち。

 

ムスコのコントローラーも例外なく

 

 

迷子のネジ子さんが…

多分余分なネジが付いていたんだと、自分に言い聞かせて、完成🤣

 

 

ネジ一個くらい、動けば大丈夫!

 

本当の破壊王は父ちゃんかもだね😆

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

まずは形から

まずは形から

まずは形から   私いつも新し …

慣れから来る失敗

慣れから来る失敗

保津川下りの事故が、ニュースで連日報道さ …

やらずして語れない

やらずして語れない

青空かと思えば、急に雷でどしゃ降り。 他 …

思う心

思う心

妻の実家のお仏壇🙏 &n …

おめでたい日に感じたこと

おめでたい日に感じたこと

今日は春分の日🌸 祝日で …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ