かわブログ

私箱から出たらスゴいんです

投稿日:

3年越しでやっとポチッとしました。

ポチッとしたのがこちら。

 

 

足元のヒーターです!

とにかく寒いのが嫌いな私、末端冷え性なのか、足先がいつも冷たくなってしまう。

 

子供の頃なんて、毎年のように足の小指が霜焼けになっていて、青紫になった小指の根元に輪ゴムをグルグル巻きにして、針で小指をブツブツ刺して、悪い血🩸がこれで出るから、治るよ!

と本当にその処置が合っていたのか、今でも疑問になるが、母親がいつも私の小指を針でブツブツ刺していたのを、今でも覚えている。

思い出しただけで、カラダの力が抜けると言うか、なんとも言えない気持ちになる。

 

エアコンを着けるのだけど、上半身だけが暖かくなって、下半身は暖まらない。

仕事をしていても、集中できない。

 

そんな状態だったので、ずっと悩んでいたのですが、

贅沢だよな…

我慢すればなんとかなるか…

冬も後少しだしな…

 

そんなこんなでいつも買わずにいたのですが、今年我慢出来ずにポチッとしたんです。

 

届いたこの子がとにかくスゴい!

見た目は、暖房機にしては、小さくて頼りない感じがしますし、温風と言えど、この小ささでは熱さもそこそこの熱さなんだろうな、って思っていたら。

使ってみてビックリ!

 

こんな小さいのに、かなり出来る子!

暖かさも、ずっと足を前に置いておくと、チンチンになるくらいに熱くなるし、

四畳半くらいの、小さい部屋なら部屋全体が暖かくなる。

 

とにかく見た目以上にスゴいんです!

足先が冷えて、腰あたりまで重い感じがなくなって、カラダも軽く感じますよ👍

悩んでいる人にはオススメです!

 

 

見た目や先入観で、判断したり、最初から難しい、ムリだな、って思ってしまうことってあるんですよね。

 

仕事もそうで、色んな知識や、経験で、

その人はこんな感じなんだろうな、

その家族構成なら、こんな感じだよ、

その病気があるなら、きっとこうだろうな、

 

会ってもいないのに、情報だけで判断してしまう。

 

ケアマネジャーの仕事をしていて、大切にしていることは。

誰1人として同じ人はいないこと。

と思うこと。

 

意識して思わないと、頭の中で、あの時と一緒だな、あの人とよく似ているなって、思ってしまって、言葉のふしぶしに、比べてしまっている言葉が出たり、態度に比較していることが出てしまう。

 

これは相談者からすれば、とてもイヤなことで、比べられたり、今までの人と同じにされたくない、と言う思いだと思う。

 

同じ病気だったり、同じ家族構成、同じ問題を抱えていても、

住んでいる家が違ったり、家族の病気があったり、収入面が違ったり

必ずどこかが違うわけで、あの時上手くいったから、一緒の解決方法でうまく行くと思っていたら間違いで、1つの手段としてはいいかも知れないけど、全く同じ結果になるとは限らない。

 

経験や知識が邪魔をして、会う前に先に解決方法を考えてしまう。

なので、常に同じ人はいない、過去の人とは全く違う人だし、事例なんだ。

 

思い込みで判断しないようにしているんです。

 

 

小さいから大したことないと、思い込みをされている方、このヒーターはオススメですよ!

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジョイ野球

エンジョイ野球

高校野球も終わってしまいましたね。 夏の …

全て順調

全て順調

今年私厄年なんですかね? 違うかな? & …

エドモンド本田は最強

エドモンド本田は最強

だいふくのリョウさんこと   …

楽しんだもの勝ち

楽しんだもの勝ち

面白い事を考える人がいるもんですね&#x …

かわいい新入生

かわいい新入生

今日は週に1回のマッスルヨガ&#x1f9 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ