車のシートが動かない。
あれ?何でだろう。
故障なのか、な?
レバーが動かない。
壊れたか?もともと不良品なのか?
とりあえず、こんな時はディーラーに電話です。
もしもし、なんか、シートが、動かないんだけど。
『見てみないと、分からないので、お車みせていただけますか?』
との事なので、
すぐに、ディーラーへ。
担当さんは、お客さんとの商談をしているので、代わりに何度か顔を合わせた、新人のボーイが見てくれる事に。
座席周りをみて、違うレバーを触ったりする
そこじゃないよ、こっちだよ。と。
『あっ、こっちですね。』キコキコ。
え?あれ?動いた〜!?
『何か挟まってもいないみたいですし、力の入れ方かもしれませんねー』と。
う、うん、で、でも、さっきは、動かなかったよね?(いらない返事でした)
『そうですね〜、引っかかっていたのかもですね』
いや、ありがとうございました。なんかすみません。
『いいえ〜、あっコレどうぞ〜』
豆乳ジュースをいただきました。
なんか、すみません。ジュースもらいに来ただけみたいになっちゃって。担当さんによろしくお伝えくださいー。
『いえいえ〜、はいー』
と。
何だか、よくわかっていない人になってしまいました。新人ボーイに申し訳ない気分。
車に何年乗ってるだって感じの話ですが、
あの時は動かなかったんです。
ウソじゃないもん、動かなかったもん。ホントだもん。的な、
となりのトトロのメイちゃんな気分になりましたね。
私自身、最近感じている事なのですが、
慣れている事だと、どうしても決めつけてしまうんですよね。
私は何年も車に乗っているので、間違っていない、他に問題がある。と思ってしまうのですが、今回の様に少し手を加えたら、問題なく機能したんですね。
原因や問題は他にあり、自分が常に正しいと思うのは、トラブルが起きやすいので、一度自分の中で落とし込んで、それから考えて判断しても遅くないですね。
特に自分の慣れた所では、なおさらかもしれませんね。
慣れた事でも、まだまだ知らない事は多いはず。
変な先入観は、いらないですね。捨ててしまおうです。
もしも、勝ち負けがあるのでしたら、勝つ事だけが全てではなく、負ける事を認める事で、何かを得る事もある。といる気持ちを持っていたいですね。
ちなみに、ディーラーでいただきました、豆乳ジュースですが、私は豆乳アレルギーがあるので、豆乳ジュースは飲めないので、いらなかったんですよね。(いらない文章ですね)
ひで
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