だいふくの休日 ひでブログ

これだよ。これ。

投稿日:

地元愛にあふれております。

 

 

と、ある介護施設にて。ご利用者さんが描きました、

モリゾーとキッコロです。

とても上手に描かれていますね。

許可をいただき、撮影させていただきました。

 

昨日のブログで、

https://daifuku93.jp/daifuku_village_post/daifuku_village_post-38994/

 

ちょうど、ブログに載せて、話題にしておりました、愛・地球博のモリゾーとキッコロが、目の前に。

なんいう偶然でしょう。それとも必然でしょうか?運命、感じちゃいました。

愛・地球博記念施設なのでしょうか?

こちらのイラストは、キッコロのサイズが大きめな所と、お腹の辺りの分割線が、これは恐らく、着ぐるみの、モリゾーとキッコロ、を模して描いたイラストだという事がわかります。

モリゾーとキッコロは、どちらもざっくりいいますと、カラーはグリーンですが、色合いが違う所も、正しく表していますね。陰影もあり、今にも動き出しそうな気になります。

キッコロのサイズは、着ぐるみサイズですので、設定より大きめではありますが、ちびまる子ちゃんの「たまちゃん」の声で、『おじいちゃん』と言いそうな感じが、またイイ感じですね。

モリゾーと言えば、トヨタの豊田章男社長は、

あだ名をモリゾーにしていましたね。

 

私はあだ名では無いですが、役職が村長なので、村長と呼ばれます。

ごく一部の方からは、将軍と呼ばれます。これは、あだ名ですね。これはキングダムなんでしょうね。

 

小学生の頃は、ごく一部の方から、大佐と呼ばれていました。これもあだ名ですね。身体が大きかったからでしょうね。残念ながらシャア大佐からでは無いのです。

 

キムタクとか、キョンキョンとか。

名前から連想されたあだ名が多い中。

私のあだ名は、役職っぽいのは何でかな。

 

トヨタのモリゾーさんは、レースに出るときに自分でモリゾーとつけた名前みたいですが。

 

自分であだ名をつけられるのならば、私はどうしよう。キッコロにしたら、夢戦士ウイングマンの美紅ちゃんの声で、『おじいちゃん』って言ってしまうかもしれません。

わかりにくいですよね。

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。

資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、楽しいケアマネジャーに興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。あだ名があると面白いですね。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

伝え方って大切

伝え方って大切

伝え方って大切 伝え方で相手が感じる事が …

まずは自分が幸せになって

まずは自分が幸せになって

人を幸せに出来るのは、自分が幸せじゃない …

思い込み

思い込み

『分からない〜、難しい、出来ない〜』 & …

44回目、感謝の日

44回目、感謝の日

日付が変わった0時からお祝いの言葉 &n …

良いものを大切に長く

良いものを大切に長く

安物買いの銭失い 自慢にもならないですが …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ