だいふくの休日 ひでブログ

お前、どこ中だ?オッ!○○先輩知っとる?

投稿日:

千種区の連絡会。

 

4年ぶりの事業所連絡会が開催されました。

名古屋市は区の地域によって、介護の事業所の集まりがあるのです。

各区によって、やり方が違うみたいなのですが、

千種区の場合は、会場に事業所がたくさん集まって、PRをするんです。

 

久しぶりなので、懐かしい事業所さんもありましたが、

管理者さんが変わっていたり、名前はあるけれど、来ていなかったり、

新しい事業所さんの参入もありで、知らない情報が多かったですね。

 

久しぶりにあった事業所の管理者さんは、私の事を

覚えてくれていて、「お久しぶりです~」と

挨拶をしてくださいまして、私も覚えていましたので、

ご挨拶させていただきました。

 

事業所の集まりですと、固い雰囲気になりがちですが

意外と、普通に、穏やかに過ぎていましたね。

特別盛り上がる事もないので、もう少し楽しいと良かったなあと

思いました。

 

連絡会が終わった後は、事業所さんと情報交換が出来たので、

新しい事業所さんとお話していたのですが、

いろいろと情報をいただけるのです。

普段は仕事の話になりますが、事業所同士の話ですと

また、違った話になりますね。

新しい事業所の管理者さん。

なんと私と同じ中学校の出身だったのです。

だいぶ、年齢が違いますし、全然かぶっていないし、

来ていたジャージの色も違うし、荒れてなかったしで、

ジェネレーションギャップはありましたが、

変わらない話、○○中学校あるあるも出来ました。

こんなところで、知らない後輩が出来ちゃいました。

そして、今日が誕生日との事でおめでとうございます。

つまり、誕生日が、私と1日違いという事もわかりまして、

なんだか、運命感じてしまいますよね。

 

人と人との出会いは、本当に不思議ですね。

交流会の機会が増えてきますので、また参加したいとおもいました。

 

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。人と人の出会いは不思議なもの。ケアマネジャーとケアマネジャーの出会いも不思議なもの、偶然?突然?必然?ケアマネジャー大募集中です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やらずして語れない

やらずして語れない

青空かと思えば、急に雷でどしゃ降り。 他 …

銃はコルトパイソン

銃はコルトパイソン

シティーハンター!   &nb …

贅沢時間

贅沢時間

自分で取って     …

今を正解に

今を正解に

常に正解を求めて生きている様な気がする …

信じてあげること

信じてあげること

信じてあげる。   先日子育て …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ