かわブログ だいふくの休日

疑問に思うこと

投稿日:

今日は6月30日。

2023年も半分が過ぎてしまいましたね。

時間が経つのはあっという間です。

 

 

同じ時間は2度と帰ってこない、一緒の時間を過ごすなら、笑顔の時間の方がいいですよね😊

笑顔で6月最終日頑張って行きましょう❗️

 

 

そんな頑張っていきたい、朝のお天気は今日も曇り空☁️、

この時期は仕方ないですね。

 

名古屋の、昨日の朝は、すごいお天気でしたね。

雷が⚡️なって、どしゃ降りの天気で、思わず空の写真を撮ってしまいました。

 

 

自宅の2階から撮ったのですが、まだ辺りが薄暗かったのですが、昼間のように明るくなるほどの稲光で、爆弾が落ちたかのような、地面が裂けるような、爆発音でしたね。

 

何も被害がないといいですが、こんな雷が⚡️人に落ちたら、ひとたまりもないですね。

 

 

私、雷とか⚡️、台風と聞くと、不謹慎とは分かっているのですが、どこかワクワクといいいますか、見たい衝動にかられるんですよね。

怖いもの見たさと言いうんですかね。

 

でも、どこかで自分は大丈夫だ! って思っていることが多くて、その危険なことが、自分には起こらないと、どこからくる自信か分からないですが、思ってしまっているのだと思います。

これってすごい恐いことだと思うんです。

 

 

自分は大丈夫。

とどこかで思っていると、雷や台風の時なんかは、

そこにいて大丈夫なのかな?

これをやって大丈夫なのかな?

 

そんな発想にはならない。

そんな発想にならないってことは、避難をしたり、予防したりすることがなく、

被害が出てから動くことになり、手遅れになってしまうことだってある。

 

 

仕事でもそうなんですが、

今やっている仕事が、これで大丈夫!

って思っていると、

この仕事って、この手続きでいいのかな?

この時の書類って、これでいいのかな?

このタイミングの時は、書類が必要ないのかな?

 

そんな風には思わないですよね。

でも、本当は必要な書類が足りなかったり、やらないといけないことが、やれてなかったりすることだってあるんです。

 

介護保険の制度は3年おきに法改正があるのですが、

その度に、今までとの条件が変わったり、やらないといけないことも増えたりしているんです。

 

大丈夫だ! と思っていると、大丈夫じゃないことも多々あるんですよね。

 

 

来年は私たちが日頃お世話になっている制度の、

介護保険、医療保険、障害福祉サービス、

この3制度がいっぺんに法改正になるんです。

 

ケアマネジャーの皆さんは気にしていて下さいね。

 

大丈夫が、大丈夫じゃなくなってしまう事もあるんです❗️

 

知ることって、疑問に思わないと調べたり、勉強したりすることってないんですよね。

 

疑問に思うことって大事ですね。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日
-, , , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤバいよヤバいよの精神で。

ヤバいよヤバいよの精神で。

天気が悪い。   曇り空でも、 …

好きは無敵だ

好きは無敵だ

好きは物の上手なれ   自分の …

自分の行く道を信じる。たとえ悪いことが起きても大丈夫

自分の行く道を信じる。たとえ悪いことが起きても大丈夫

Yahooニュースを見ていて気になる記事 …

無邪気は最強

無邪気は最強

爽やかな秋晴れ、日向はまだ暑いですが、日 …

説明で不安解消

説明で不安解消

やっと出来た〜❗&#xfe …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ