だいふくの休日 ひでブログ

エアコンで喉、やられがち。

投稿日:

局地的集中豪雨

 

車で走っていると、隣の車線から、ドドド・・・と、エンジン音。

オートバイが近寄ってくる。

人がオートバイに乗っているのをみると、良いな~と。

ついつい思ってしまうのですが、平日にオートバイを乗るってことは

休みをとったのか、土日が仕事なのか。

どちらにしても、オートバイに乗る為に、仕事をがんばったであろうと

勝手に想像して、心の中で、グッドラックなのです。

 

そんなオートバイさんと並走していたのですが、天気は薄情です。

やってきました。

局地的な集中豪雨です。その時の天気は、曇りではありましたが、

走っていると、あれよあれよというまに、雨が振ってきました。

 

急な雨が多くて、タイミングを間違えるとオートバイは当然、ずぶ濡れになってしまう。

車で移動していても、急な雨に降られると、視界が急に悪くなる。

ワイパーを速く動かさないと、あっという間に雨でうねうねな視界。

雨が強いと風の強さも実感できますね。

女学生さんが自転車で走っていましたが、ずぶ濡れです。

雨が顔に当たるので、目を細くしていますが、なかなかのスピードで

走っていました。これが、若さか。

 

最近はスマホのお天気アプリで、日本中の天気が分かります。

特に、雨雲レーダーは本当に便利で、朝、晴れていたので

雨は降るのかな?と思って確認すると、今の地域だけ雲がなく

その周りの地域は、雲がビッシリ。だったのです。

これをみたら、間違いなく雨、降ります。と思うのです。

 

それでも、晴れと思っていても、急に現れる雨雲もあって、油断はできないですね。

 

今の時期は、雨でジメジメや暑くてジメジメとかのなので、

涼しいところにいるのが良いですね。

お仕事なので、ずっと涼しい所にはいられませんが

できるだけ暑さをしのいで、かつ寒暖差で、

体調を崩さないように工夫しないといけませんね。

 

気分はカラっとしたいものです。

 

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。ジメジメなんかしてられない。だってケアマネジャーなんだもん。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

居心地の良い場所

居心地の良い場所

飲食店や洋服屋、どんな店でも居心地の良い …

また誤報だろ、って思い込み

また誤報だろ、って思い込み

  ジリリリリリ! &nbsp …

いつもない電話

いつもない電話

夜の11時 姉からの電話   …

やれば出来る

やれば出来る

愛知県にも緊急事態宣言が出そうですね。 …

笑顔も4倍企画

笑顔も4倍企画

もっと大きいスクリーンでアレ&#x1f4 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ