だいふくの休日 ひでブログ

チェキラー!チェキラッチョ!

投稿日:

良い天気。

雨かと思いましたが、晴れました。

 

天気の予報で、雨かと思っていましたが、

晴れ予報に変わりましたので、オートバイツーリングに行ってきました。

本来は雨予報でしたので、午後からは予定を入れていましたので、少し無理矢理ですが、午前中だけ走るのです。

そんな日は、遠くには行けないので、近場の道の駅や山道を走ります。

天気が良いので、朝から道の駅でも、オートバイも多いですね。

 

そんな中、道の駅で休んでいると、女性に声をかけられました。

え?逆ナン?まさかのモテ期到来か?キタ〜!

良く見ると、女性の帽子とTシャツにオートバイの名前が入っているとです。

私と同じ車種のオートバイに乗っているそうなんです。

女性は、父親と一緒に来ていて、同じオートバイの仲間に会う為に来たのだそうです。

そして、

『チェキ撮らしてもらえますか。』と。

え?チェキ?なんでボクの写真が欲しいのかな?

『ツイッターで呼びかけているんですけど、同じオートバイのチェキを100枚撮って、メーカーさんに感謝のメッセージと共に送る事をしているんです。』と。

へぇ〜。メーカーさんに感謝の気持ちを伝えるんですね。

わかりました。良いですよ。

女性と、一緒にいたメンズがチェキでパシャ!

チェキはインスタントカメラなので、すぐに写真が出来上がります。

このやりとり。

本来は、次の人がチェキを受け取り、撮影して次の人にチェキを渡す、リレーのバトンの様な感じになるみたいですが、女性から男性に渡すタイミングで、私を撮影して、枚数を増やす事になったのですね。

チェキを持ち歩いて、同じオートバイの人を見つけて撮影するのは、なかなかしんどいですね。

100台、100人の、100枚のチェキを撮るという事ですが、今何人くらいのチェキを撮っているんですか?

『あなたで4人目です!』

これは、100枚までの道のりは、遠そうですね。

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。フォトジェニックなケアマネジャーさんを募集しています。オートバイ好きなケアマネジャーさんも募集中です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホームパーティーバー、11月29日お休みのお知らせ

ホームパーティーバー、11月29日お休みのお知らせ

明日11月29日   ホーム …

習慣を変えること

習慣を変えること

娘が最近しっかりしてきたね 妻との会話 …

お口で溶けて、手で溶けない。

お口で溶けて、手で溶けない。

たまに食べると   美味しい。 …

【まさかの・・・】

【まさかの・・・】

株式会社だいふく 10月の給与日&#x1 …

アー、ユー、クリアガリ、ハッピー?

アー、ユー、クリアガリ、ハッピー?

時間よ止まれ。止まらない、HA〜HA。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ