じゅんじゅん だいふくの休日

You,だいふくマラソン部に入っチャイナyo☆

投稿日:

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(愛称はじゅんじゅん)です!暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

前回だいふくマラソン部を勝手に立ち上げ、どうなることやらとヒヤヒヤしましたが、本日出勤すると「ブログ読んだよ!」の声。

 

 

幸いにもブログは好評だったようで(用意しておいた反省文の下書きは無駄になりそうです)、無事2名のメンバーがだいふくマラソン部に加入することになりました🤗

 

さて、今回からマラソンの魅力について熱く語り、プレゼンしていきます。

個人的にマラソンの魅力は3つあります。

①誰でもすぐに始められる

応援される喜びと達成感

③体力もついて、心身ともに健康になれる

今回は

①誰にでもすぐ始められるについて。

ご存知の通り、マラソンは身体ひとつあればできます。

野球やサッカーのように、道具や人数を集めなくても、一人でできます。

複雑なルールもありません。

制限時間はありますが、歩いちゃいけないなんてルールはないので、自分のペースでイッチニ、イッチニと交互に足を動かすだけ。実にシンプル。

 

そして、いつでも始められる。

私は中学の頃にサッカーをやっていましたが、運動経験はその程度。走り始めたのは社会人になってからですし、初めてレースに出たのは30歳になってからです。

初レースの時の写真。

 

 

「それでも42.195kmはちょっと。」とお思いの方。気持ちはよくわかります。

でも大丈夫。マラソン大会はフルマラソンだけではありません。

ハーフ(21km)やクォーター(10.5km)もありますし、5km3kmの部が用意されている大会もあります。

だいふくマラソン部が出走予定の名古屋シティマラソンはハーフ、クォーターマラソンに加え3km(5km)の部もあります。

女性限定ですが、フルマラソンもありますよ😇完走したらティファニーがもらえることで有名ですね。

 

 

今回のプレゼンで「やってみようかなぁ。」と心が揺らいでいる方もいれば、「いや、ハーフでも21kmとか無理無理無理のかたつむり」と断固拒否の方もおみえでしょう。

 

 

そんな方の背中を押し、拒否勢の気持ちが揺らぐ、

次回「②応援される喜びと達成感」!

絶対(ぜってぇ)見てくれよな!

 

だいふくマラソン部はまだまだメンバー募集しております。このビッグウェーブに乗り遅れないよう、皆様是非ご検討ください。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

気づけば、母の日近し

気づけば、母の日近し

気づけば、アッと言う間に 5月9日(日) …

変わらないもの

変わらないもの

初詣⛩🙏 …

遊びが仕事

遊びが仕事

最近ちまたで人気のYouTuber。 自 …

初心に帰る機会は良いですね。

初心に帰る機会は良いですね。

先日、ある方とのお話の中で、 どうして介 …

全てが勉強と思えば気持ちも楽に

全てが勉強と思えば気持ちも楽に

ケアマネをしていると、本当に沢山な人に出 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ