じゅんじゅん

だいふくマラソン部、(無許可で勝手に)本日発足!

投稿日:2023年7月2日 更新日:

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(愛称はじゅんじゅん)です!今年の3月にだいふくへ入社しまして、早や4ヶ月。

介護経験や、施設ケアマネの経験はあったんですが、やはり居宅のケアマネは違いますね。やることや考えることが多く、毎日刺激を受けますし、色んな経験を積ませてもらっております。

 

仕事も勿論ですが、モルック大会に出たり、給料日にはみんなで集まったりと、だいふくに入社しないと出来ないであろう体験もさせていただいております。

 

そんなだいふくには「ブログを書くとだいふくポロシャツがもらえる」というものがあります。

 

少し話が逸れますが、私の趣味は体を動かすこと。コロナ禍前にはマラソン大会に出たりしていたのですが、コロナが流行して以降は軒並み大会も中止。それに伴って走る機会も少なくなり、体重が増えてお腹もポッコリ。

 

私は長崎の生まれですが、同じ九州ということで

「どげんかせんといかん!」

そう思って少しずつ走りに行ったり、筋トレしたりとマラソン大会に出る準備を進めてはいるものの、大会にエントリーするまでには至らず。※マラソン大会には事前エントリーが必要なのです。いきなり行って「予約なしでいけます?」みたいな居酒屋感覚では参加できません。

そんな矢先、だいふくポロシャツの話が。

これだ!

①ブログを書いてだいふくポロシャツゲット。

②ブログにマラソンのことを書いて、大会に参加しないといけない環境を作る。ついでにメンバーも募集する。

③マラソン大会にだいふくポロシャツ着て参加。

④会社からスポンサー料もらって、体も絞れて、ケアマネの応募が殺到してウインウイン🤗

名付けて

「オラ、あのべべさ着て名古屋の街さ走りてぇ〜!大作戦」

 

……作戦名や、スポンサー料が出るのかどうかはさておき、マラソン大会に出る良いキッカケになるな、と思い、ブログを書かせてもらうことになりました。

 

これでまずは①のプランは達成したので、次は②のプラン達成の為に、だいふくマラソン部を勝手に発足。我が社の社長は楽しいことがお好きな方だから多分大丈夫。大丈夫だと思いたい。

 

マラソン部は発足しても、次に問題になるのがメンバー集め。一人でもマラソンには参加できますが、やはり仲間がいた方が刺激を受けますから、メンバーは集めたい。

 

「マラソン?自分には無理だよ。」そう思っている方が多いので、次回ブログよりマラソンの魅力について語っていきます。

 

参加予定の名古屋シティマラソンは毎年3月開催なので、ブログ読んで「面白そうだな、やってみようかな」と思ってからのスタートでも余裕で間に合いますよ🤗

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん


  1. なんでも可(課)だい服係 より:

    じゅんじゅんさん!

    早速、ブログの投稿ありがとうございます

    もう一度、だいふく通信をよく読んでいただくと、とってもありがたいのですが、

    「だい服を着て、だいふく休日ブログに登場しよ
    う!」

    と、言う事でブログに登場してくださるだけでもよかったのにもかかわらず、
    とても、楽しい記事をあげてくださり、ありがとうございます♪♪♪楽しく読ませていただきました。
    何より、次投稿が楽しみですし、マラソン部入部します!!!!

    で、で、でも、
    まず、走る事に楽しいを見つけられない私と、
    最近リレーマラソンに参加した時の股関節と膝の痛みにまだ苦しんでおり、鍼治療やマッサージ。
    その後のメンテナンスが追いついていません。
    まずは、グルコサミンが必要な中年女子にも優しい走り方から教えてくださいね。

    それでは、ご要望いただきました、
    だい服、必ずお持ちいたします。
    今しばらくお待ちくださいませ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

⭐︎10年目突入おめでとうございます⭐︎

⭐︎10年目突入おめでとうございます⭐︎

  こんにちは! 支援センター …

お熱いのがお好き

お熱いのがお好き

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

異文化交流

異文化交流

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

見ただけでワクワクさせられる

見ただけでワクワクさせられる

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

You,だいふくマラソン部に入っチャイナyo☆

You,だいふくマラソン部に入っチャイナyo☆

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ