じゅんじゅん

年賀状お疲れ様会

投稿日:

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(じゅんじゅん)です!

 

事業所別年賀対決のお疲れ様会で、しょうわメンバーでランチへGO🍴

 

会場は「酒菜だいにんぐ はれる家」。

夜はお酒も出してくれるという、ゆったりとしたくつろぎ空間的なお店。

写真は撮り忘れたので、気になる方は是非お店まで。

 

串揚げとおでんのランチをいただきました😋

なんとデザートまで!

 

美味しく頂いたのですが、そんなお食事中に事件が。

 

我らがしょうわのボス、川島ボスが串カツを食べて一言。

 

「これ、牡蠣じゃない?」

 

おいおい、マジかよ。

 

何を隠そう、私じゅんじゅんは牡蠣が食べられない😱

 

牡蠣が好きで好きで堪らない、シーズン中は牡蠣小屋に入り浸ってます、なんて方々には非常に申し訳ありませんが、どうしても食べられないのです。

 

小さい頃に食べたカキフライの、あのどろっとした感じと磯の香りが思い出されて、何度か挑戦してみたものの、やはりダメで現在に至ります。

 

 

カキフライかもしれない、と固まる私を見て向かいの席に座る佐竹パイセンが

 

「水下くん、牡蠣食べれないなら代わりに食べてあげるよ。」

 

とお優しい一言。ありがたやありがたや。ナンマンダブナンマンダブ。

 

 

いや、しかし待てよ。

 

カキフライはともかく、今回は串揚げだぞ。

 

牡蠣の串揚げなんてあるのか🤔

 

その時、隣に座る村木パイセンが一言。

 

「これ牡蠣ですかね?」

 

🤯🤯🤯🤯🤯

 

もう何がなんだかわからない。

 

店員さんに聞けばわかるかもしれないが、最初に説明してくれたのを聞き流していた私が悪い。

 

覚悟を決める時が来たのだ。

 

「食ってみな、飛ぶぞ」

 

意を決してパクリ。

 

……磯の香りというか、海鮮の風味はするが、昔食べたドロっとした感じはない。

カキフライが進化したのか、それとも私の舌が牡蠣を受け入れられるようになったのか、はたまたコックさんの腕が良いのか…。

 

 

 

てかこれ、牡蠣じゃなくね?

 

 

絶対牡蠣じゃないわ。牡蠣食べれるようになったかと思ったわ。ぬか喜びだわ。

しかし、正体がわからない。佐竹パイセンも村木パイセンも牡蠣じゃない何かとは言うも、正体がわからない。川島ボスは牡蠣だと言っている。もうこの際、川島ボスのだけカキフライだったことにしよう。

 

 

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。

一度説明してくれた店員さんに申し訳なく尋ねると、

 

「ホタテです。」

 

我々にはもう味を語る資格がないようです😭

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

だいふくマラソン部日誌〜終わってはいなかったの巻〜

だいふくマラソン部日誌〜終わってはいなかったの巻〜

  あっ、忘れてた&#x1f6 …

だいふくマラソン部日誌〜あしたっていつのあしたよ?の巻〜

だいふくマラソン部日誌〜あしたっていつのあしたよ?の巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

だいふくAチームの軌跡〜第7回大会(前編)〜

  こんにちは! 支援センター …

だいふくマラソン部日誌〜待って!諦めるのはまだ早いよ!の巻〜

だいふくマラソン部日誌〜待って!諦めるのはまだ早いよ!の巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

マラソン部日誌〜足るを知るの巻〜

マラソン部日誌〜足るを知るの巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ