おすすめ記事 じゅんじゅん

ニシエヒガシエ

投稿日:2024年6月2日 更新日:

 

こんにちは!

支援センターほんごうの水下(じゅんじゅん)です!

 

祝!ほんごうオープン1ヶ月!

 

ゼロ件からスタートしましたが、たくさんの人のご好意でお仕事が頂けており、担当する利用者さんも増えてきております。

本当にありがとうございます。

 

この1ヶ月あっという間で、振り返ればあちこち車を走らせて、色んな人とお会いしたことばかり。

 

いただいた名刺でファイルはパンパン、頼んだ名刺もすぐになくなり、急いで追加発注。

キャビネットの中は書類とファイルでぐっちゃぐちゃ。整理できたのは5月も終わりになった頃。

 

居宅ケアマネとしてやってきたはずなのに、一人になると今までできていたこと、わかっていたことが途端にわからなくなるミステリー。

 

そんな不安と焦りばかりだった5月も終わり、2ヶ月目となる6月へ。

 

これからも選ばれる事業所でいられるのか、お客さんは来るのか、不安は尽きません。

 

ここまでほぼノーギャグで来ていることからも、余裕のなさが伝わってくるかと思います。

 

忙しく、余裕がないと楽しくない。

機嫌悪く仕事していれば、一緒に仕事する人たちも楽しくない。

 

先日少し嫌なことがあり、忙しさも相まって気分は最悪。

 

気分転換に見たX(旧Twitter)に、みやぞんのインタビュー記事が。

自分の機嫌は自分で取るんですよ。

ツラい時ほど「今日はいいこと起きそうな気がする」

「楽しいな」って言ってると本当に楽しくなる

それだけで気分は変わるもんでそれで自分をコントロールしてる

 

ホントかな、って一人しかいない事務所で「楽しいな」って呟いてみました。

私が単純な人間だからでしょうか。

その後からすっと気分が楽になって、溜まってる仕事も「さぁやるか」と前向きに捉えられる。

 

自分を律するということを、今この経験から学ぶことができていますし、恐らくこの経験がひとつまたひとつ、成長に導いてくれるのです。

 

こう考えられるのも、気持ちのあり方ひとつ。

https://youtu.be/9Ul1fGwiFd0?si=E14UzBg43KB3AV6W

 

 

言い訳は優しく肩を叩くが その先の面倒は一切見ちゃくれない

MOROHA「三文銭」

 

やるもやらぬも自分次第。

 

一事業所の管理者として向き合う為、担当件数が上限に達するまで、お酒は飲まない。

あの日に立てた誓いは今も継続中。

 

体を鍛えて、精神も強くする。

こちらも継続中。

 

 

「じゅんじゅん、大丈夫?追い込み過ぎてない?」

そう心配してくださる読者の皆様、ご安心を。

適度に身体を動かすことでリフレッシュできますし、お酒を飲まないと朝の目覚めもスッキリで心身ともに健康です。

 

何より「楽しいな」と呟けるくらいの余裕はまだ持ってます。

 

さぁ、6月が始まる。

どんなことが起こるだろう。

 

〜おまけ〜

気まぐれに来てくれる、ニャンコ応援団。

「ちゃんとやっちょるか?」と見に来てくれます😁

 

じゅんじゅん

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, じゅんじゅん


  1. まさかなところでMOROHA『三文銭』を見かけるとは!!
    愚息2号が大好きでこの前ライブ見てきました~(なんと最前列)。

    遠く千葉県八千代市からいつも皆さま方のブログ楽しく拝聴いたしております。

    同じ空の下、頑張っている同志がいると励みになっています。

    一緒に地域は違えど
    真っ暗闇の未来に描き殴る 蛍光ペンを求めて 半径0mの世界を変える 革命を起こしていきましょう!!

    • 水下潤一 より:

      コメントありがとうございます!

      まさかMOROHAに反応してくれるとは!
      しかもライブ最前列とは羨ましい!

      自分が好きなものに「私も好きだよ」と反応してくれること、繋がりを感じてとても嬉しいです

      しかし革命を出してくるとは…アツいですね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

9月3日7時9分の誕生日!

9月3日7時9分の誕生日!

2014年9月3日   株式会 …

R.I.P チバ

R.I.P チバ

  スマホに届いた通知を見て驚 …

ハッピーに繋がる

ハッピーに繋がる

良いことあった❓ 髪切った …

上を見ればギリシャ🇬🇷(キリが)ない

上を見ればギリシャ🇬🇷(キリが)ない

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

歯車が動き出す!

歯車が動き出す!

以前、かわさんが書いていたブログ 「勉強 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ