じゅんじゅん

だいふくモルックAチームの軌跡〜予選リーグ編〜

投稿日:

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(じゅんじゅん)です!

急に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋があっという間に過ぎ去り、冬がやってくるんだなと感じますね。

 

 

さてさて、先日大阪で開催されました、第6回全国ケアマネモルック大会in大阪。

選抜予選で好成績を残して、だいふくAチームに選ばれた私。気合いも充分。

しょうわの皆、同Aチームの川島さん、Bチームの佐竹さん、Cチームの村木さんとも一緒に日々練習も重ね、準備も万端。

気掛かりなのは、練習で全く結果が出なかったことくらい。

投げても投げても、しっくり来ない。狙ったところに当たらない。

まぁ本番になれば、何とかなるぽよ〜😇

 

 

そして、当日。

朝3時に起き、シャワーを浴び身を清める。

髭も剃って、下着は勝負の赤パンティ。

そしてメガネを外し、コンタクト装着。

本気のフル装備。

勝負はこの段階から始まっているのだ。

 

 

 

バスに乗り込み、いざ大阪!

だいふくAチームメンバーは菅野さん、川島さん、それと私じゅんじゅん。

川島さんはバスを運転、菅野さんは前回行きの車内でビールを飲んでいたはずだが、今回は全く飲んでいない。

これは本気だな。ガチだな。

なんだか顔がこわばっているような気がするけど、集中しているんだな、きっと。

 

 

道中立ち寄ったサービスエリアにF1カーが展示されており、車好きな私と永川さん、安田さんは引き寄せられるかのようにそっちへ。

F1レーサーハミルトンの手形もあったので、永川さんと一緒に記念撮影。

 

あれ?俺も顔こわばってね?

 

 

大阪に無事到着し、いざ本番!

まずは予選。

全16チームが4チームごとにグループに分かれ、全4グループの上位2チームが決勝トーナメント進出。

我々だいふくAチームは、

プラスワン A.R.E

キープオン

飛進隊

と同じグループ。

前回優勝のなないろさんと別グループになったこと、だいふく同士が同じグループに入らなかったことでまずは一安心。

初戦はプラスワン A.R.Eさん。

大阪のチームで阪神とオリックスのユニフォームで、気合い充分。

野球の世界では、あちらは日本シリーズ出場、こちらは最下位と明暗クッキリだが、モルックで負けるわけにはいかない。

試合前にプラスワン A.R.Eさんの方とお話しする機会があり、聞けばモルックは最近始めたばかりだと。

 

「負けることはないな。」

 

自分の気持ちの中に、そういった油断や隙が生まれてしまった。

 

 

結果、だいふくAチームは初戦を落としてしまったのです。

プラスワン A.R.Eさんは確実に当ててくる。

序盤から良いペースで得点を伸ばしてくる相手に、焦りが生まれてしまい、ミスが続いてしまう。

何とか盛り返すも、49点というモルックでは最大難関の点数としてしまい、ジ・エンド。

 

ほぼ自滅するように初戦を落としてしまった、だいふくAチーム。

決勝トーナメント進出の最低ラインは2勝1敗。

もう後がない。

頭にあるのは、去年のサッカーカタールW杯。

優勝したのはアルゼンチンですが、アルゼンチンも予選の初戦でサウジアラビアに負けている。

それでもそこから勝ち続け、優勝を手にしたアルゼンチン。

我々だいふくAチームは、ここ大阪でモルック界のアルゼンチンになるんや!

 

 

そうして気持ちを切り替え、背水の陣で挑んだ残り2戦。

2戦とも無事に勝利し、予選リーグ2位で決勝トーナメント進出することになっただいふくAチーム。

佐竹さん率いるBチームも決勝トーナメント進出!

村木さんのCチームは残念ながら予選敗退😢

決勝トーナメントの相手は、前回王者なないろAチーム!

次回、死闘!決勝トーナメント編!

絶対(ぜってぇ)見てくれよな!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

異文化交流

異文化交流

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

だいふくマラソン部日誌〜名古屋の街を走るの巻〜

だいふくマラソン部日誌〜名古屋の街を走るの巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

だいふくAチームの軌跡〜第7回大会(後編)〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

マラソンなんて自分には無理?バハマ(ばかや)ろー!

マラソンなんて自分には無理?バハマ(ばかや)ろー!

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

あの日の私は24歳

あの日の私は24歳

  「水下さんは社会福祉士お持 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ