じゅんじゅん だいふくの休日

鏡に映る現実

投稿日:

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(じゅんじゅん)です!

涼しくなる時間が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

日陰で風が吹くと、涼しくなってきたなと実感しますね😊

日向に行くとやはりまだ暑いんですが😅

 

先日友人たちと食事に出かけた時のこと。

「あれ、太った?顔が少し丸くなったね。」

 

 

えぇ、気付いておりました😇

気付いておりましたとも😇

 

 

感染対策を盾にマスクをしておりますが、マスクを外した時に明らかになる、否定できない事実。

 

1年前の写真と見比べてみると、確かに顔が丸くなっている😇

有酸素運動をしていると、顔から痩せると言われますが、顔に肉が付く=走るのをサボっている証拠。

 

 

これではいかん、これでは。

 

マラソンなんてとても走れるわけがない。

 

マラソン部どころか、デブゴン部。

燃えよデブゴン部創設である。

 

語尾にブヒーが付き、真冬でも半袖で汗を拭きながら「地球温暖化ヤバいブヒー」とか言いながら登場し、事務所の電話が鳴れば「痩せちゃう〜!」と言いながら電話を取りに走りかねない。

 

 

5年くらい前は「細いですね」と言われることが多かったのに、今では「太った?」と言われる始末。

 

太った理由は色々とあるんでしょうが、やはり一番は運動不足でしょう。

 

コロナ禍でレースが中止になり、日課だったランニングも徐々に回数が減ってしまいました。

キロ5分台で走れていたのが、今では6分台。

5km走るだけでも、体力的にしんどくなってしまう。

一度ラクを覚えると、元に戻すのは難しい。

一度上げた生活レベルを落とすことも難しい。

そんな欲望に負けてしまったから、「太った?」と言われてしまう。

「もう歳だし〜」と言ってしまえば、そこまで。

 

 

これではいかん、これでは!

 

12月に東海ハーフマラソン出るのに、また惨敗の歴史を刻んでしまう。

腰が痛い、膝が痛む、まだ暑い等々理由をつけては走るのをサボってきましたが、マスクを外した時に、

 

 

「あれ?少し痩せた?」

 

と言ってもらえるよう、ランニング再開します!

 

そして気分転換用にこちらも購入。

 

Fit Boxing 北斗の拳」

 

夏に購入したんですが、今ダウンロード版は20%オフでお買い得となっているので、気になっている方は是非。

 

先日久々にやったら、汗だくで全身筋肉痛になりました😇

「お前はもう痩せている」とか言うから、買っただけで満足しててはいけませんね😇

 

継続は大事。坂東は英二。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたを待ってますよ~!

あなたを待ってますよ~!

毎週水曜日のマッスルヨガ。 最近では私達 …

※ホームページ問い合わせの、不具合について

※ホームページ問い合わせの、不具合について

ホームページからのお問い合わせの件ですが …

常識は常識ではない

常識は常識ではない

この文書を読んでみて下さいください &n …

話せる環境、話せる相手

話せる環境、話せる相手

このコロナ禍で自殺者が毎月のように増えて …

異色肌ファッション

異色肌ファッション

ガングロファッション   &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ