かわブログ だいふくの休日

簡単なほど難しい

投稿日:

支援センターしょうわ、秘密の特訓㊙️。

 

 

10月21日に開催される、全国ケアマネモルック大会に向けての練習。

 

今回支援センターしょうわで参加したメンバーは4人。

全員が出場メンバーに選ばれる好成績。

 

Aチーム、Bチーム、Cチームそれぞれのチームにしょうわのメンバーが入っているので、どのチームが優勝しても嬉しい😊

 

今回こそはトロフィー🏆を、持って帰るべく、頑張っております💪。

 

モルックに限らず、どんなことでも言えることなんでしょうが、

なれた頃にミスをしたり、

大丈夫だ❗️ って余裕でやっていると、必ずと言っていいほど、ミスをしてしまうもの…。

 

 

昨日の練習でも、

この中の1人が、

『25点を超えるまでは、ノーミスで行かなあかんね❗️ 確実に倒していきましょう❗️』

って余裕な顔して投げたモルックが、的の🎯前で大きく跳ねて、見事にミス🤣

 

自分でふっといて、自分で落とす。

1人でお笑いをやっているかのような、見事な落ち🤣

 

 

 

もう1人は、

『オレ❗️ もーコツ掴みました❗️ この投げ方だったら、行けますよ❗️』

って言ってた次の投球で、見事にミス🤣

 

コツを掴んだと言っていた投げ方も、次の時には変わっていました❗️🤣

 

 

簡単に出来るからがゆえに、少しの違いが、大きく結果が変わってくる。

 

意外にも、簡単そうに見えるものの方が、難しいのかも知れませんね。

 

例えが合っているかどうかは分からないですが、

『ひらがな』

ひらがなって書くの簡単そうに見えないですか❗️❓

『し』や『く』や『の』

のように、一画で終わるひらがなも多いですし、

手紙や、メモでも綺麗な字で書かれていると、画数も少ないし、自分もこんなふうに書けるよね、って思って書くけど、全然綺麗に書けないし、自分の字の下手さにげんなりしてしまう…😅。

 

一方で、画数が多い漢字。

一見難しそうに見えますよね。

『薔薇』とか難しい漢字は、画数も多いし、綺麗に書けないって思うんですが、

書くと意外に、まとまっていて、何度か書けばそれなりになるんですよね。

 

 

でも、ひらがなは少しの練習では、わん曲している部分だとか、バランスとかが、どうしても取りにくいんですよね。

 

簡単なほど難しい。

色んなことを考えてしまいますね。

奥が深い。

 

 

かわ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コンビニもいろいろ考えるよね。

コンビニもいろいろ考えるよね。

一個買うと、 一個もらえる。 &nbsp …

大好きな模様替え

大好きな模様替え

初めて自分の部屋が出来たのは、高校生にな …

同級生

同級生

桑名西一回戦勝利おめでとう&#x3297 …

辛い後に幸せがやってくる

辛い後に幸せがやってくる

朝晩が寒くなって来て、布団から出たくない …

新たな時代に向けて

新たな時代に向けて

令和🎍   い …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ