かわブログ

大好きが止まらない

投稿日:

今日から今週1週間は雨☔️予報…

このまま梅雨に入ってしまっては、しばらく乗ることが出来なるかも!

 

ってことで、1人でぷらっとバイクで🏍️ツーリングに行ってきました〜!

 

 

この時期のバイク🏍️はサイコーですね!

今までの寒い時期は、どれだけ防寒をしても、寒くて寒くて、ちょっと走っては休憩、ちょっと走っては休憩で、手は冷たくなって痺れてきますし…

 

暑い時期は、走っていても風が熱くて、太陽の☀️熱さと、バイクの熱さ、アスファルトからの照り返し…

これが合間ってまさにバイクになりながら、サウナに入ってるような状態ですね!💦

 

今の時期は、止まると暑いんですが、走り出すと暑くもなく、寒くもなくちょうど良くて、爽快!

鼻歌が出るくらい気持ちいいんですよね!

 

 

そんな道中に偶然にも知り合いの方にお会いする。

人の出会いって凄いですよね。

 

1分違っても、

30秒違っても、

会うことは難しのに、全然違う場所で偶然にも、バッタリお会いする。

 

 

なんでも今からバイクが大好きな方がいるので、見に行くとの話し。

特に予定もなかったので、図々しくもご一緒させて頂くことに。

 

私の生まれ故郷三重の、津までドライブとなりました😊

 

今は便利な時代ですね、高速道路であっという間に着いてしまう。

 

案内していただいたそこには、趣味が高じて、バイクを修理している方と、何台ものバイクがズラリ!

 

動かなくなったバイクを直して、売れるようにして欲しいと、色んな方がバイクを持って来るのだそう。

 

 

まさに所ジョージさんの、世田谷ベース的な、男だったら絶対に憧れる空間。

その方もバイクの話になると、止まらない止まらない!

 

 

ここのバイクはこんな作りだから、ここがいい!

このバイクは、昔の作りの方が良かったな〜。

どんどん知らない単語や、へ〜の話題が出てくる出てくる。

 

 

一緒に行った方のバイクのランプが切れていたのも、

 

大人気だった木村拓哉さん主演の「HERO」の中に出てくる、BAR店員役の、田中要次さんのように、

 

『あるよ!』

 

って、なんでこんな珍しい部品が出てくるんですか!?

ってものが出てくる。

 

最終的には、バイク見に来たのか、修理に来たのか分からないことに…

 

 

でも、その方のバイクを修理している時の姿が、本当にバイクが好きなんだなって!

ライトをみてもらうだけだったのが、いつしか、バイクの車検のように、点検までしてくださることに!

 

趣味でやっているとは思えないほど、知識豊富で、チェックしながら教えてくれるんです。

バイクの型式、部品の番号、ネジ1つの閉め方、

 

全て一緒のようで、一緒じゃないんだよ!と。

 

 

明るい時間にお伺いさせてもらったのに、気付けば日も暮れて、あたりは暗くなる時間!

まだまだ聞きたいことばかりでしたが、バイクは暗くなると危ないので、泣く泣く帰還。

 

 

帰りの運転しながら、好きなことって、本当に凄いんだなぁ〜、極めたいと思ってやってるわけではなくて、好きが高じて、極まっちゃった。

バイクが大好き!

そんな感じの方でした。

 

 

仕事極めれば遊びとなり、遊び極まれば仕事となる

 

まさにそんな方でしたね。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年賀状1枚から繋がるご縁

年賀状1枚から繋がるご縁

気付けば、9月も25日日となり、 今日合 …

刺激時間

刺激時間

昨日は週一回のダンスレッスンの日 &nb …

笑顔の感情

笑顔の感情

ジャッキーチェン大好きでした &nbsp …

だいふく9歳です

だいふく9歳です

決断って 決めて断つんだよ   …

新たな自分探し

新たな自分探し

いつもだいふくのブログを見てくださりあり …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ