かわブログ

投げないと結果はわからない

投稿日:

昨日は朝早く起きて、モルックの練習に行ってきました!

 

朝早く起きて活動することが好きな私。

 

よく、休みの日はどれだけでも寝れて、気付いたら昼過ぎとか、夕方まで寝てた〜、って方がいますが、

そんなに寝れたことがないし、二日酔いの朝以外は、寝たいと思っていても、朝早くに目が覚めてしまう…

 

歳をとると早起きになっていくと聞くのだが、これよりもっと早くに起きたら、真っ暗な時間に起きることになってしまうので、それは避けたいんですけどね😅

 

とにかく朝早く起きて活動することって、空気が澄んでいて、1日が長くなって、得した気分になるんですよね!

 

 

朝一の公園に行って、モルックの練習。

 

モルックって、やったことがある方はご存知だと思うのですが、

小さい子から、ご高齢の方までが出来る、激しくない、簡単に出来るスポーツなんですが、

簡単に出来ても、結果は簡単には付いてこない…

 

 

12本の的になる点数が書いてある、切り株のようなものを狙って、これまた切り株のようなものを投げるのですが、

なかなか狙ったところに投げれない。

 

野球⚾️やサッカー⚽️も、テニス🎾も、動いているものを狙うのは、意外と簡単なんですよね。

ある程度目標がズレても、当たる範囲は大きくて、なんとかなる。

 

でも、ゴルフなんかの止まっているものを狙うスポーツは、簡単そうに見えて、意外に難しい。

 

難しいからこそ、自分が狙っている通りに結果が出ると、スカッとするし、かなり嬉しい❗️

 

モルックの楽しさって、そんな狙って、命中する楽しさもあるのですが、

狙ったとは違う結果が出た時も、

狙ったつもりもないものが倒れたけど、それなりにいい結果になったり。

その後の投球がやりやすくなったり。

 

 

結果オーライってことがよくあるんですよね!😊

 

 

これって、投げる前には色々考えるけど、思い通りにいく時は、それはそれで嬉しいしけど、

思い通りに行かなくても、結果オーライ!

予想していたものより良くなっている時もある。

 

行動してみないと、

投げてみないと、

結果は分からないってことなんですよね。

 

 

投げる前は、出来るかな? 倒せるかな? 失敗しないかな?

そんなことばかりを考えてしまって、起きてもない、マイナスなことばかりが頭に浮かんで、結局ガチガチになってしまう。

 

行動してみないと、投げてみないと、分からない。

 

結果どうあれ、結果出た時にまた考えるだけ。

 

 

モルックって、簡単出来て、簡単に見えるけど、

奥が深いです。

 

 

10月には、モルック大会が開催されます。

興味のある方はぜひぜひご一報ください!

 

 

良い1日をお過ごしください!

 

 

かわ

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

物は同じでも、その過程が違えば結果は大きく違う

物は同じでも、その過程が違えば結果は大きく違う

私の大好きな番組   探偵ナイ …

イチロー引退

イチロー引退

イチロー選手引退されましたね。 &nbs …

たったの1匹と思うのか、やったー1匹釣れたと思うのか

たったの1匹と思うのか、やったー1匹釣れたと思うのか

おはようございます☀ 新た …

2番ではダメなんですか?

2番ではダメなんですか?

ダメなんです❗ &nbsp …

お客さんは神様ではない

お客さんは神様ではない

先日お店で食事をしている時の話。 2つ隣 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ