おおす おすすめ記事

火曜日発行✨おおニャン日記😆笑顔編

投稿日:2024年5月21日 更新日:

第1回
おおニャンボーリング杯

ようこそ🤗
纐纈ケアマネ

ようこそ🤗
森田ケアマネ

そしてようこそ🤗
小木原ケアマネ

ということで歓迎会という名の
おおニャン杯を開催👏👏👏👏

 

しかし!お聞きしてみるとみなさん最後のボーリングの記憶はなんと20代前半??

そんな20〜30年ぶりのボーリングという事もあってドキドキ&ワクワク❤️が止まらないのです

今回のチームはタミ子さん考案
『運命の赤い糸』で選ばれしチーム対抗戦

優勝チームには
『自分には買わないけど貰えたら嬉しいお菓子が欲しい』

そんなご希望をちょっとは叶えられたかな?の
優笑商品を目指し2ゲームの戦い🎳

すっかり20代のあの頃に戻ったようなみんなのピチピチの笑顔と周りなんて何にも気にしないほどの

『いぇーい!!!💪』

 

そんな賑やかで楽しそうな時間にあちこちのレーンの方が覗きにくるほど

さらにボーリング場のスタッフさんまでコキちゃんのストライクにガッツポーズ&『やったねーー!』って一緒にハイタッチ🤚

 

『ちょー楽しいー』

 

何度ガーターになっても全員がほぼ80点しかいかなくてもとにかく笑が止まらないですしどんどん上がるチーム力

 

そう心から言える時間や大笑いできる時間って大人になるにつれて減ってきてしまうような気がするんです。

世間体とか『いい大人がそんな騒いで、、』みたいな

 

先日、担当させていただいている可愛らしい90歳さんとお話ししていた時

『身体は90でも心は二十歳ですもんね』
とお話しすると
『そんな訳ないでしょ、心はずっと16歳のままだから』
そう大笑いされてまだまだ人生を楽しみたいのだと話してくださいました

思い返してみたら、ちょっと瞬きしていたらもう90歳になっていて人生なんてあっという間だったのだと。

本当にきっと思い返した時にはあっという間の時間で、決して楽なことばかりではありませんがどうせ過ごす人生なら笑っていたいなと感じます

翌日出勤した民ちゃんの声は大声出しすぎてガサガサ🤣

コキちゃんは謎のお尻が筋肉痛などなど、心は永遠の16歳でも身体はちゃんとそれなりに年齢を重ねているんだなとそれも実感

 

『楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ』

そんな有名な言葉があるようにケアマネジャーの仕事をしていても、悩む事もあればちょっと心がポキッとしそうな時だって誰にでもあります。

でもこうやって笑う時間があるとそれも上回ってかき消してくれて、その悩みも吹き飛んでその壁を超えることも楽しくなってきます

一日の大半を締める仕事での『笑顔』ってとても大切なパワーだなと感じます

 

楽しい時間をたくさんありがとうー

 

ここから続く?第二回おおニャン杯

せめてみんな100点は超えられるといいな🤭

 

こん

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おおす, おすすめ記事
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第二回!事業所対抗!年賀状笑顔対決!

第二回!事業所対抗!年賀状笑顔対決!

      …

先頭を走る

先頭を走る

だいふくでは毎月研修を開催しています。 …

やりたくてもやれないなら、背中を押していきます!

やりたくてもやれないなら、背中を押していきます!

まずは 幹事の皆々様 幹事のご家族の皆様 …

元気があれば何でも出来るからこそ、毎日を大切に!

元気があれば何でも出来るからこそ、毎日を大切に!

一年以上、スパルタ先生のおじさんヨガを続 …

★2024年賀状対決結果発表★

★2024年賀状対決結果発表★

3日間の 激闘で   優笑チー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ