おおす

火曜日発行✨おおニャン日記✨インフォーマル編

投稿日:

この人のこととにかく愛してるのよ

 

 

初めてお会いした時にお聞きした奥様の一言がとっても印象的で、なんて素敵なご夫婦なんだろうと感じたお二人。

 

一緒になって50年経っても

『大好き』 『愛してる』
そんな風に言えるご夫婦は正直そう多くないと思うのです

『だってこの人本当に良い人なんだもん、だから大好きなの』

そう話されながらいつご訪問しても手を握ったり顔に触れたり、時にはチュッ💋とされたり🤗ととても仲良しなご夫婦。

と言うのも昨年夕食を楽しまれている最中に突然のご病気発症。

気がついた時には失語症、半身麻痺。そして感情を表現する事も全くできなくなってしまったのです。

懸命な治療やリハビリを経て何とか車椅子には乗れるようになったものの回復難しく自宅に戻らない生活を選択

そしてお会いした初めての日。

 

『この人の事をとにかく愛しているのよ、なにも贅沢は言わないからもう一度よく2人で行った近所のブロンゴビリーで笑ってお誕生日会ができたらもう最幸よ』

 

当たり前のように食べていた食事も、外食も。
そしてお二人の会話も笑顔も、今はどれも難しく大きな夢はないけれど当たり前だった日常に戻れたらといつも話される奥様。

 

そんな夢をスタッフさん皆さんが叶えたい!

そう感じてくださりたくさん身体に触れ声をかけ笑って過ごせるような時間を続けてくださった半年間

 

 

念願のお誕生日の日✨

 

スタッフさんのご協力の元お二人がよく出かけられた、懐かしいブロンゴビリーでお誕生日お祝いをしてくださったのです

向かう道中『何店だったっけ?』そんな会話をするスタッフさんに
『〇〇店』とふっと答えられるお姿。

食後に『ありがとう』そう言いながらスタッフさんへ手を伸ばし握手をするお姿

 

見たことがないような満点の笑顔が一瞬みられたり、奥様の弾丸トークやスキンシップを優しい表情で見られるお姿

 

まさかまたこうやって本当にお祝いができるなんて夢にも思わなかった、とても喜んでくださる奥様に本当は

 

『ありがとう、ぼくも愛してるよ』

 

そう言っていただきたかったのですが🤭照れてるのか言葉が出ないのかは分かりませんがそこはきつく口を結んだままでしたが🤭

まだ手紙を書く事は難しいため奥様が大好きな手形のプレゼントも用意してくださいました☺️

こうやってお祝いができたり、食事や外出を楽しめたり。

そんな当たり前のように一緒に過ごせる時間というのはとても尊く大切な時間なのだと改めて教えていただけました。

そして『伝える』という大切さもお二人から学びました

叶えてくださった社長さま、スタッフのみなさま本当にありがとうございました。

 

次はお二人の結婚記念日ケアプラン企画✨よろしくお願いいたします🤗

 

こん

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おおす
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おおニャン日記 お誕生日編

おおニャン日記 お誕生日編

2023年9月3日 だいちゃんふくちゃん …

おおニャン日記

おおニャン日記

猫と人間がどうやってコミュニケーショを取 …

おおニャン日記

おおニャン日記

おおすは現在、おおダンディーと2人で毎日 …

火曜日発行✨おおニャン日記🍺ガソリン編

火曜日発行✨おおニャン日記🍺ガソリン編

腹が減っては戦はできぬ! 険しいねぇ、た …

おおニャン日記

おおニャン日記

11月1日 おおニャン🐱 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ