じゅんじゅん スポーツ

だいふくマラソン部日誌〜あたしをみつけての巻〜

投稿日:

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(じゅんじゅん)です!

 

先日は大寒波で、名古屋でも雪が積もりました。

我が家もすっかり雪景色⛄️

 

そんな寒さにも負けず、だいふくマラソン部は今日もゆく🏃

 

40分間目標ペースで走るトレーニングやってきました。

前回より5秒早いペースで走れてますが、後半バテたのでまだまだです。

 

さて、そんなだいふくマラソン部の目標。

みなさんお忘れではないでしょうか?

 

完走?自己ベスト更新?回収トラックに乗せられないようにする?

どれも大事ですが、大前提であり、だいふくマラソン部鉄の掟を忘れてはならない。それは…

 

「だい服を着て、名古屋の街を走り抜ける」

です。

 

つまり、

「だい服=だいふくマラソン部のユニフォーム」

なのです。

 

 

⬇️因みにコースはこちら⬇️

 

⬇️10kmのコースはこちら⬇️

 

スタートはハーフ、10kmどちらもバンテリンドームナゴヤから。

10kmは瑞穂陸上競技場、ハーフは白川公園がゴールになります。

 

さて話は逸れましたが、だい服にはユニフォームとして致命的な欠点が一つあります。

 

それは「目立たない」ということ。

(決してディスってるわけではありません)

 

バックプリントは可愛いデザインが施されていますが、

 

フロントは無地とシンプル。

そもそもマラソン部のユニフォームとして作成したわけじゃないので、当然と言えば当然。

シンプルなデザインで、仕事でも使えますしね。

 

先日だい服で東海ハーフマラソンに出場したのですが、応援に来ていた妻からは、

「服が目立たなくて、見つけきれなかった。」

との意見が。

 

うーむ、これはいかんぞ🤔

 

そこで目立つように色々と考えてみる。

案①ワッペン

胸にだいふくロゴのワッペンを付けてみる。

 

 

悪くはないが、目立つかと言えばそうでもない。

 

案②デザインを一新

だいふくカラーで大胆にカラーリングしてみるのはどうか。

 

サッカーのユニフォームというか、競馬のジョッキーが着る勝負服というか…。

目立つには目立つが、マジックで直に色を塗るとだい服をダメにしてしまうし、メンバー全員分このカラーリングにするのはなかなか大変。

 

 

1人でダメなら、みんなで考える。

幸いにもだいふくにはそんな環境が整っている。

 

「失敗は、ひとりでできる。」

「成功は、ほかの人の助けなしにはできない。」

 

昔読んだ何かの本にもそう書いてあったことを思い出し、しょうわメンバーに相談。

 

タスキはどうか、帽子はどうか等々意見は出るも「走るのに邪魔にならないものがいいよね。」という意見もあり、なかなか決まらず。

 

結論は出ませんでしたが、何か良いアイディアがないか考えてくれるとのこと。ありがたや、ありがたや。

「悪いようにはしないから!」という台詞が気になりましたが…😅

 

 

理想は、沿道の人が「あっ、あの人はだいふくというところの人なんだな。」と認識されること。

 

どなたか良いアイディアありましたら、LINEでもコメントでも良いのでどしどしどうぞ!

出来ればお金がかからず、材料費程度くらいで済むアイディアだとありがたいです。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん, スポーツ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニシエヒガシエ

ニシエヒガシエ

  こんにちは! 支援センター …

続・どんどん増える(マラソンの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

続・どんどん増える(マラソンの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

だいふくモルックAチームの軌跡〜予選リーグ編〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

支援センターほんごうの水下(じゅんじゅん)です!

  こんにちは!   …

だいふくマラソン部、(無許可で勝手に)本日発足!

だいふくマラソン部、(無許可で勝手に)本日発足!

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ