かわブログ

突然の電話

投稿日:

先日、以前一緒に働いていた方からの突然の電話☎️

 

めったに電話がない方からの電話☎️は、びっくりしますよね。

何かあったのかな?!

と電話に出てみると、

 

利用者さんを引き継いでもらえないか?!

と言う相談でした。

 

なんでも、そこの会社を退職して、ケアマネジャーも辞めるのだそう。

長年勤めてきたけど、最近体力がなくなってきて、自信がなくなったとのこと。

 

利用者さん思いの方だったので、とても残念です。

 

 

この知り合いに限らず、最近職員が退職するので、利用者さんを引き継いでもらえないか? と言う相談が多いように感じます。

 

2000年の4月に介護保険の制度が始まり、23年が経ちました。

確かにその時にケアマネジャーになった方は、それなりの年齢になり、

そろそろリタイアされる年代になってきているのかも知れませんが、辞めてしまう話を聞くと、なんとも悲しい気持ちになりますね。

 

 

だいふくでは日数を減らしたり、時間帯を決めて働ける環境を考えていますので、

もし、ケアマネジャーを続けたいけど、続けられる環境がないな、

と思っている方は、是非一度ご相談下さい!

 

ケアマネジャーの仕事って、人生経験があることで、対応出来る幅が広がることって、たくさんあるんですよね。

 

介護保険の制度や、知識だけ知ってたり、計画を立てればいいわけではなくて、

家族間の問題だったり、お金の問題だったり、介護だけではなく、人生の悩みだったり、

時には色んな悩みと向き合わないといけない場面が出てくるんですよね。

 

 

そう言った相談はやはり色んな経験をしてきた方だったり、長年の経験が頼りになることが多いんですよね。

 

 

社会が目まぐるしく変わっている今、ケアマネジャーとして、ご家族様と関わっていても、色んな悩みや相談を受けることがあります。

 

そんな悩みって1人ではどうしょうもない時が多いんですよね。

悩みを聞いても、相談することで、色んな解決策を考えたり、提案してくれる、

そんな環境がだいふくにはあります。

 

 

だいふくでは今36人のケアマネジャーが所属して下さっています。

 

36人の人脈と知識が助けてくれる環境があるんです。

 

それはケアマネジャーにとってとても安心ですし、心強いことなんですよね。

 

ケアマネジャーも1人の人間です。

仕事だけではなく、家庭のこともあったり、子供のこともあったり、

仕事だけをしているわけではないです。

 

 

でも、せっかく苦労してケアマネジャーになったのに、やらなかったり、辞めてしまうのは勿体無いです。

 

 

どこでケアマネジャーをやろうか悩んでいる方、

ケアマネジャーを辞めようかな、と悩んでいる方、

一度だいふくにご相談ください❗️

 

お待ちしています😊

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

縁日は立派なインフォーマル

縁日は立派なインフォーマル

支援センターしょうわの職員さんと、事業所 …

相手ベースで考える

相手ベースで考える

先日電車に久しぶりに乗りました。 &nb …

気付きの大切さ

気付きの大切さ

昨日はたくさんの方にホームパーティーba …

はい喜んで!

はい喜んで!

大きな注文の時は 「はい喜んで!」と、 …

初体験

初体験

やってみないと分からない‼ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ