だいふくの休日 ひでブログ

ぶつからないのが良いですよ。

投稿日:

急な飛び出し。

 

車で走行していると、自転車の高校生が二人が急に曲がって車の前に飛び出してきました。

え?危ないなー。

ブレーキが間に合いましたか、私がもっとスピードを出していたり、ボヤボヤしていたら、男子高校生を二人まとめてケガをさせていたのかもしれません。

考えるだけで、コワ〜ってなりますね。

高校生達は、振り返りもせずに、車道へ出て振り返りもせずに走り去っていきました。

気がつかないのか、分かっていないのか。

知らない事が幸せな場合もありますね。

これが、若さなのでしょうか。

 

そう思うと、自分が学生の頃も、そんな事があったのかもしれないですね。

まわりの大人が、危ないぞ!と。

一方的に避けてくれたり、ゆずってくれたりしてもらっていたかもしれないですね。

 

小学生の時に、自転車で転んだりすると、知らないおばさんが、大丈夫かい?とか、気をつけなさいよ!とか、心配しているのか、怒られるているのか。

そんな事を思いだしました。

それを思うと、地域の繋がりが薄くなっていることが、少し寂しくもありますね。

 

小さい子供と一緒にいると、大変な場面が多いのですが、そんな時に、知らない人からも、親切にしてもらえる事が多いです。

そうゆう時は甘えさせていただいて、しっかり感謝を伝えますね。

 

親切にしてくれる女性は、だいたいの場合、

ビューティフルウーマンが、多いんです!(私、調べ)

親切な人って、美しくなっちゃうんでしょうね。

 

人と人とのつながりは、とても大切だと思いますね。

競争社会によって、世界は豊かになったと思いますが、身近にいる人は敵ではないですからね。

どこの誰とでも、良い関係作りをしたいものですね。

ケアマネジャーは、いろいろな事業所さん達との関係や協力等で、成り立つ仕事ですからね。

人と人の調整やバランスが取れると、ご利用者さんにも喜ばれるので、こちらも嬉しくなりますよ。

介護の世界は、事業所ごとの協力が必要ですから、敵とかは無いのです。が、やっつけなくていけない物がありますね。

それは、たくさんの書類ですかね。

これが減るともっと、幸せになれる気がしますよねー。

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。

資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、楽しいケアマネジャーに興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。親切な人大歓迎。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新店舗おめでとうございます

新店舗おめでとうございます

仕事をしていて、生活をしていて、数々のお …

命を考える

命を考える

少し前のニュースでALSの患者さんが、ド …

オヤジ達の挑戦

オヤジ達の挑戦

仕事も残すところあと1週間、今年の仕事は …

新たな挑戦

新たな挑戦

始まりはいつも雨。   雷も鳴 …

花屋の店先に並んだ

キレイな花を見ていました。 もうすぐバレ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ