だいふくの休日 ひでブログ

市営ネコバスを走らせるべき

投稿日:

ゆっくり来てください。

 

 

ジブリパークのキャッチコピーは

ゆっくり来てください。

でしたね。

 

ゆっくりでは無いですが、なんとかチケットが取れましたので、

ジブリパークに行ってきました。

 

入場規制がありまして、入場の時間が決まっていたりします。

 

ジブリの大倉庫です。

 

ジブリパークは、何ヶ所にも分かれていて、各施設ごとに、入場チケットが必要です。つまり、入場料も必要と言う事です。

今回は、ジブリの大倉庫だけ、チケットがゲット出来ましたので、行きました。

ジブリ大倉庫の目玉は、なんて言っても映画のシーンを再現したシーンで、写真が撮れるんです。

これはとても人気ですので、長蛇の列が出来るのです。

並んで並んで、写真を撮るのです。

これは、皆楽しそうに写真を撮っていますね。なりきってポーズをとっている所を見ると、みなさん、いろいろやるよねー。と。関心しますね。

スマホとかSNSが普及したからでしょうか、皆さん、写真を撮り慣れていますね。

ジブリパークは、まだまだ工事している箇所がいくつかあり、今後もっと広がると思われます。楽しみですね。

東京方面には、ディズニーランド。

大阪方面には、ユニバーサルスタジオジャパン。

愛知には、ジブリパークという訳ですね。

ますます盛り上がると、いいなと思います。

 

ジブリパークがオープンした頃。コスプレしている人が多くいる様な報道がありまして、実際は、どうなんだろう?と思っていましたが、子供も大人もコスプレっぽい格好をしている人は、数人いましたね。

ディズニーランドは、コスプレではなくても、頭にミッキーマウスの帽子をつけたり、ユニバーサルスタジオジャパンも、身につけるグッズがありますね。

ジブリパークも、ありましたが、数が少なかったのです。ジブリパークもミッキーマウスの頭の様に、グッズが増えると盛り上がるの、かなあ?と思ってしまいました。

盛り上がってほしい気持ちはあるものの、人が多く愛知に来ると、道路が混むんじゃないかと。愛知や名古屋の道路は複雑な所もありますので、初めて来た人は、なんじゃココは?とわかりにくい所もありますからね。そこも良くしてもらいたいですね。

 

ひで

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。

資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、楽しいケアマネジャーに興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。テーマパーク好きも大歓迎です。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中途半端くらいがちょうどいい

中途半端くらいがちょうどいい

息子からの質問   『1+1は …

嬉しいランドセル

嬉しいランドセル

大きいランドセル🎒 &n …

在宅ワーク

在宅ワーク

テレワーク     …

自分で作る時代

自分で作る時代

ファミコン世代🎮 &nb …

今ある事に感謝

今ある事に感謝

もとやまの事業所で人気のコレ &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ