だいふくの休日 ひでブログ

ワックワック〜させてよ〜

投稿日:

祝福します。

 

事務所によく顔を出しに来ていただく、ヤングボーイさん。

最近良い事があったとの事で、ご報告をいただきました。おめでとうございます。

嬉しい報告を聞くのは、楽しいですし

こちらも嬉しくなりますね。

まさにワクワクなのです。

ここ最近、だいふくはワクワクなんです。

何やっても、ワクワクするようになりました。

お湯を沸かして、ワクワク。それを忘れてもワクワク。もう一度沸かして、ワクワク。

 

ケアマネジャーの仕事は、急に何かが起こるといけないので、あらかじめ、どうしようとか、こうする事にしましょうとか、話し合う事がありますが、予想を超える事が起きてしまう事があるんです。

そんな時は、やっぱりワクワクですね。

どうして、そんな事になったんだろうと、

解決する為に、いろいろ考えていくのですが、その時がワクワクなのです。

そもそも、初めて利用者さんにお会いところから、すでにワクワクなんですもん。

 

ケアマネジャーは、基本的な業務はありますが、毎日、毎月、同じ仕事では無いんですよね。

これが、ワクワクの秘密かもしれません。

ご利用さんと、いつも同じ話をする事もありますが、ある日突然、知らない話が入ってきて、『え?そんな事あったんですか?!』

と、話が広がって、もっとその人の事が理解できたりする事もあるんですよね。

利用者さんの事を、もっと知る為には、サービス事業所さんからの情報は、とっても大事。私たちには話してくれないことも、ヘルパーさんや看護さんには、話していたり。

そんな時は、やっぱり面白い。ワクワクですよ。

デイサービスが、嫌だ、嫌だ、と、言っていた利用者さんが、行ってしまったら、急に積極的になり、お風呂に入ったり、レクリエーションしたり、予想以上の事をしていただいた時は、何故かガッツポーズしちゃったりしますね。

ご利用者さん、きっとワクワクしたのでしょうね。

その後も利用日を追加したりして、気に入ったんですね。

こんな事ばかりでは無いのですが、ワクワクの応援は、していきたいですね。

 

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。

資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、楽しいケアマネジャーに興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

オラ、ワクワクすっぞ!なスーパーケアマネ人も大歓迎です。ぜってぇ〜来てくれよな!

村 悟空

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

常日頃からの考え

常日頃からの考え

電気屋さんでの一コマ   &n …

与えた物は自分に返ってくる

与えた物は自分に返ってくる

少し前にZOZOTOWNの前澤社長の10 …

夢は願うものではなく、掴みに行くもの

夢は願うものではなく、掴みに行くもの

体の大きい子供達が、夢を掴むために集まる …

ハイスクール!だいふく組!

ハイスクール!だいふく組!

中学校。 中学校の学校説明会がある。 と …

可愛いやつ

可愛いやつ

何でだろう   日頃見向きもさ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ