だいふくの休日 ひでブログ

教えていただく気持ちを大切に。

投稿日:

車のシートが動かない。

 

あれ?何でだろう。

故障なのか、な?

レバーが動かない。

壊れたか?もともと不良品なのか?

とりあえず、こんな時はディーラーに電話です。

もしもし、なんか、シートが、動かないんだけど。

『見てみないと、分からないので、お車みせていただけますか?』

との事なので、

すぐに、ディーラーへ。

担当さんは、お客さんとの商談をしているので、代わりに何度か顔を合わせた、新人のボーイが見てくれる事に。

座席周りをみて、違うレバーを触ったりする

そこじゃないよ、こっちだよ。と。

『あっ、こっちですね。』キコキコ。

 

え?あれ?動いた〜!?

 

『何か挟まってもいないみたいですし、力の入れ方かもしれませんねー』と。

 

う、うん、で、でも、さっきは、動かなかったよね?(いらない返事でした)

『そうですね〜、引っかかっていたのかもですね』

いや、ありがとうございました。なんかすみません。

『いいえ〜、あっコレどうぞ〜』

豆乳ジュースをいただきました。

なんか、すみません。ジュースもらいに来ただけみたいになっちゃって。担当さんによろしくお伝えくださいー。

『いえいえ〜、はいー』

と。

 

 

何だか、よくわかっていない人になってしまいました。新人ボーイに申し訳ない気分。

車に何年乗ってるだって感じの話ですが、

あの時は動かなかったんです。

ウソじゃないもん、動かなかったもん。ホントだもん。的な、

となりのトトロのメイちゃんな気分になりましたね。

 

私自身、最近感じている事なのですが、

慣れている事だと、どうしても決めつけてしまうんですよね。

私は何年も車に乗っているので、間違っていない、他に問題がある。と思ってしまうのですが、今回の様に少し手を加えたら、問題なく機能したんですね。

 

原因や問題は他にあり、自分が常に正しいと思うのは、トラブルが起きやすいので、一度自分の中で落とし込んで、それから考えて判断しても遅くないですね。

特に自分の慣れた所では、なおさらかもしれませんね。

慣れた事でも、まだまだ知らない事は多いはず。

変な先入観は、いらないですね。捨ててしまおうです。

もしも、勝ち負けがあるのでしたら、勝つ事だけが全てではなく、負ける事を認める事で、何かを得る事もある。といる気持ちを持っていたいですね。

 

ちなみに、ディーラーでいただきました、豆乳ジュースですが、私は豆乳アレルギーがあるので、豆乳ジュースは飲めないので、いらなかったんですよね。(いらない文章ですね)

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。

資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、楽しいケアマネジャーに興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。豆乳ジュースは家族が美味しく頂きました☆

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

送り出しはヤマトなんですよ。

送り出しはヤマトなんですよ。

行ってきます。 佐久島に行ってきました。 …

咄嗟に取る行動が真価を問われる

咄嗟に取る行動が真価を問われる

突然の質問に、咄嗟に嘘をついてしまう事っ …

相性より愛情

相性より愛情

1位:肉体的、精神的に健康を損ねたため …

燃えよチアドラゴンズ

燃えよチアドラゴンズ

プロ野球   中日ドラゴンズの …

血は争えない

血は争えない

私もそうだ   キャンプ好き& …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ