🫶だいふく🫶
🫶ポーズ🫶
先日の高松でも
あっ!だいふくポーズ👆
でもよ〜く見ると、6になってる。きっと6chの番組?それとも6時台の番組。
みんなでだいふくポーズ。誰が名付けた、だいふくポーズ。
ネタ用で色々と写真を見ていると、ん?んんん?なんだ?
ん😏
やったな。集合写真の時やったな。
マスク外して、結構写した写真だったはず。
これ完全
やったな😏
完全ひとりカメラ目線。鳥居に完全潜んでたな。
やったな😏
ここだと言う事。常に遊び心がある生き方。写真一枚一枚にいつも何かと足跡を残す。
過去の写真達。
モルック大会の時も、確実にその時を狙っていた。あれはたまたまなんかじゃない。
やったな😏
やっぱり写り込んじゃった訳じゃないな。あれやっぱりやったな。
常に笑わす為に、そのシーンを頭に描いている。この作品を分析してみるとこうだ。
気になるのは左の松の木。潜んでたのはここだろう。写真を写す人にバレない様にそっとこんさんの後ろに入る。そして写しますよ〜その瞬間顔を出す。
何もなかったかの様にその時は終える。みんなが帰った時に、写真が送られる。
今の時代ネガで写真屋に持っていく、あの頃の時代ではない。グループラインで一気に送られる。
そんな時に、ん?後ろに誰か写ってるよ!
わぁ凄い!カメラ目線だよー👏わー本当だ!あの人面白いよねぇ👏そこを狙った作品。
ではこの作品に移ろう。
被写体の主役もどのカメラに向いていいのか分からない人気。優笑TEAMの皆さーん!こちらお願いしまーす。主役達も大忙し。優笑からの人気は、トップになったその瞬間から一気に変わる。
しかし彼は違う。しっかりとカメラマンの行動を把握している。
誰が写すか事前に全てを把握している。主役が外しやすいカメラ目線の一枚だからこそ、カメラ目線に強く拘った作品。
こんな作品もある。
集合写真。みんなが狙うカメラに注目するのであれば、俺は狙うものが違うぞ作品。
俺が欲しいのはトロフィーだ。よーく見ると一人だけ目線が違う。
狙うものが違う。
結果、主役に光が当たる所、人と違う行動から光を自分に当てるセンス。
今回の作品からも、全て大阪のなないろ、なべちゃんが主役。負けた悔しさを、悔しいと思うのか、違った楽しみに変換してしまうのか。
その変換能力こそが、多くの笑顔となり、何よりも自分自身楽しい一日を送る事が出来るもの。
しかし今朝まで知らなかった作品。
やったな😏
笑顔へ変換
4月15日(土)のケアマネモルック大阪大会での
トロフィー
返還🏆写真。今回こそは、TEAMだいふくが取り返す時。
また4月大会の作品もご期待下さい😏
本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に🫶
隠れ社会人13 今は大好きな先輩も、その時は耐えられず。瞼が無意識にピクピク動き、耳が聞こえなくなり。全てがネガティブな考えへ。やめたい辞めたい。昭和教育の長く勤めろが自分を苦しめる日々。初社会人で初苦労25歳。もう無理だ。つづく
なぎ