だいふくの休日 ひでブログ

ひなフェス。

投稿日:

利用者様のモニタリングに訪問した施設で、ひな祭りをやっていました。

その日は、ひな祭り。だったのですね。

やはり女の子のイベントには、私、少し疎い様です。

施設のイベントに遭遇すると、ラッキーです。いつもと違う利用者さんの顔や表情が見られますからね。

お代理様とお雛様。職員さんがコスプレしていました。

ドラマで、大奥の男女逆転をしておりましたが、こちらの施設でも男女逆転してのコスプレでした。

女装していた職員さんはかなりのイケメンさんでしたが、女装は何とも凄い感じでしたね。

女装した職員さんは、会社の中で、役職のある方だそうで、施設のイベントにも参加して、女装もするんですね。

会社でエライ立場の人なのに、気さくな感じで、何とも凄い格好もするなんて、流石ですね。

他の会社ですが、エライ立場の方に、横柄な態度をとられた事がありました。

私はその会社とは、無関係では無いのですが、私とは上下関係も無いですし、そもそも私とその方とは名前も、知ってはいないのです。

たとえ、社内でも横柄な態度はいただけませんね。

実は、本人はそんなつもりが無くても、そう伝わってしまう事があるのです。

聞いた話ですが、

ある旅館がありまして、職員の皆さまやお風呂や食事がとても良いそうなんですが、

ただ一つ。オーナーの態度が悪いのだそうです。

最近は、お店の評価がインターネットで、すぐにわかってしまいます。

まさに、オーナーの態度が悪いので、★を一つ減らします的な書き込みをされるのです。

予約した後に、インターネットの評価をみてしまったので、大丈夫かな?と思ったそうです。

実際はどうだったのか。ですが、

旅館の駐車場に到着したら、

早速、うわさのオーナーが登場したそうで、

『そこ、止めないで、もっとこっち、つめて』

と、接客業とは思えない口ぶりで、なるほど、本当だったな、と、思ったそうです。

しかし、館内で話をすると、普通に話の出来る人で、楽しく過ごすことができたそうです。元々の会社が職人系だったそうで、サービス業ではなかったので、言葉遣いがそのままだったのかもしれないですね。

町では、急に話しかけてくるオジサンやオバサマがいますが、なんなの急に思う事もありますが、本人達は悪意がある訳ではなく、素のままで、寄ってきているのかもしれないですね。

とはいえ、関係が出来るまでは、丁寧な言葉でコミュニケーションをとるのがお互い気持ちいいと思うのですけどね。

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

いきなりタメ口には変えにくい自分がいます。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

青春時代から

青春時代から

ちょっとブレイク☕&#xf …

感謝に変わる

感謝に変わる

イチローのお父さん 世界に誇る選手を育て …

4月22日『よい夫婦の日』

4月22日『よい夫婦の日』

今日は4月22日 『よい夫婦』 の日なん …

妄想族って幸せ

妄想族って幸せ

ムスメの甲冑作成😊 &n …

やる方も、受ける方も、大変だったりする。

やる方も、受ける方も、大変だったりする。

ボランティアさん。 ある施設に訪問したと …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ