かわブログ

最大の失敗は、最大のネタになる

投稿日:

コロナの影響で今は集まることが出来ないが、集まっていたメンバーがいる。

 

そのメンバーが高校の時の野球部のメンバー。

 

幾つになっても昔一緒に過ごした仲間は変わらず、久しぶりに会っても、昔のように意気投合出来る仲間達。

 

そんな仲間が集まって、お酒もすすみ、いい感じになってくると、毎回決まったネタでいじられる。

 

最大の失敗は、最大の酒のつまみなるんですね。

 

私が高校2年生の時、3年生の夏の大会が終わり、最高学年が、3年生から2年生になり、新チームが始まって、初めての大会。

秋の大会での出来事。

 

新チームとなり始めて背番号が渡された大会。

憧れの背番号1を付けたくて毎日頑張って来た。

もらえた背番号は1番。

嬉しくて嬉しくて、背番号をつけてもらったユニホームを何度も見ては、気合を入れていたのを覚えています。

 

 

 

桑名地区の大会を難なく勝ち残り、次は県大会となり、開催場所は忘れもしない、松坂市にある、ドリームオーシャンスタジアム🏟

新チームになってからの初の県大会、私はその時ピッチャーをしてたので、先発をするか、しないか緊張していました。

 

いつも遠征の時は、その道中の、バスの中で先発ピッチャーを告げられるんですが、初の県大会の先発は私、川島と告げられました。

 

気合い十分で、緊張もしていましたね。

 

グラウンドに着き、前の試合がやっていたので、中に入ることは出来ず、グラウンドの外でアップ練習を始める。

 

前の試合が終わったので、グラウンドの中に入る時。

中に入る時には、練習着では無く、試合のユニホームでしかグラウンドの中には入らない。

カバンの中からユニホームを出そうとしたら、

『無い…』

カバンに入れたと思った背番号1が付いた、ユニホームが無い…。

 

どれだけカバンの中を探しても、見つからない。

バスに置いて来たのかと思い、バスを見に行くも無い…

よく思い出してみると、寝る前にカバンから出してみた時に、その後カバンに入れた覚えが無い…

忘れた…

全身の力が抜けて、血が引いていくのが分かりましたね。

 

 

結局、監督には度叱られて、その試合グラウンドに入ることもできず、応援スタンドでの応援。

試合にも負けてしまい、監督の怒りは💢最大級でしたね。

帰りのバスの中の辛いこと…

また運が悪いことに、片道2時間くらいかかる、松坂から帰路。

生きた心地がしなかったですね。

 

 

そんなユニホームを忘れる事件。

その時は、誰も口にすることが出来ないくらい、とんでもないことにで、その日に秋の大会も終わった。

 

 

月日が流れて、今同級生と集まっても、必ずその時のことを笑って酒を飲むのが定番。

今辛い、苦しいと思っていることでも、時間が経てば、笑いのネタになる。

 

いつの日か酒のつまみになるんです。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とにかくやってみる

とにかくやってみる

とにかくやってみる   昨日は …

運のいい人

運のいい人

毎朝の目覚まし占い⏰ &n …

今年もやって来ました

今年もやって来ました

そりゃぁ 欲しいって言うよね &nbsp …

いつもと違うを選ぶ事

いつもと違うを選ぶ事

私の友達で変わった人が居て 新しい街や場 …

三重弁は得をする?

三重弁は得をする?

俺は三重県生まれ♪ 少年野球育ち♫ 悪そ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ