かわブログ

刷り込み効果

投稿日:

名古屋の方なら一度はどこかでみたことがあると思います。

 

インプラントと言えば、名古屋歯科さんの看板!

 

 

探してみるとこんなところにも?!

 

と言うようなところにも、この看板を目にすることが出来る。

まさに刷り込み効果ですね。

 

ひよこが、生まれてから初めて見た物を親だと思うように、インプラントと言えば、

瑞穂区役所前、名古屋歯科さんの、この看板が頭に浮かぶんじゃ無いですかね😆

 

1番遠いところは、どこにこの看板が設置してあるか、調べてみたくもなるほど、こんなに遠いところにもあるんだ!

ってところにもある。

 

こんなにたくさん看板を出して、効果があるのかな?と思いますが、

少なからず、私の頭の中には、インプラントと言えば、この看板が頭に浮かぶので、効果はあるのかな、と。

 

この頭に浮かぶ存在は大きなことだと思う。

 

 

お腹が空いたな、どこでご飯食べようかな。

ラーメンでも食べようかな、って思った時に、パッと自分の好きなラーメン屋さんが頭に浮かんで来ると思います。

そこのラーメンが美味しかったり、店の雰囲気が良かったり、

そこの大将の顔が浮かんできたりしますよね。

 

何か理由があるから、そこの店が1番初めに頭に浮かぶ。

 

介護保険の制度のことで困った時でも。

ケアマネジャーの書類には、必ず揃えておかないといけない書類があって、その書類には決まりがあって、無いようなところがあるので、

みなさん迷われることが多い。

そんな時に確認したり、人に聞いたりするのですが、

 

そんな時でも、必ず頭に浮かぶ人がいるんですよね。

 

迷った時、確認したい時はこの人だ!って人が。

 

ケアマネジャーの仕事をしていても一緒で、

利用者さんのところに行って、ヘルパーさんをお願いしたいと依頼を受ける。

特にどこにお願いしたいと言う希望がなければ、ケアマネジャーが紹介することになるのですが、

そんな時も、パッと頭に浮かぶ顔がいるんですよね。

 

訪問介護と言えば、ここだな!って。

この人にお願いすればなんとかしてくれる。

あの人に相談すれば解決してくれる。

 

そんな思いが頭の中にあるので、1番初めに頭に浮かぶ。

 

 

この1番初めに頭に浮かぶ人になるって、仕事をしていて、とても大切なことだと思う。

 

この人に頼めばなんとかしてくれる、と相手に思ってもらうには、なんとかしてくれたと言う、事実や事例が無いと思わないですし、

そんな印象を持ってもらうように、そんな存在にまずはならないといけない。

 

パッと頭に浮かぶ存在になりたいですね。

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

憧れだった消防士さん

憧れだった消防士さん

昨日の夕方、訪問が終わって、事務所に向か …

今日はだいふくモルック予選会

今日はだいふくモルック予選会

いよいよ今日は、第6回全国ケアマネモルッ …

働く場所よりも、働く意識

働く場所よりも、働く意識

  65%   &n …

自分の名前の様に

自分の名前の様に

ブレない考えがある人は強い   …

共通点があると距離が縮まる

共通点があると距離が縮まる

先日、初めましてでご挨拶させていただいた …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ