かわブログ

ペッパーミル騒動

投稿日:

WBC で盛り上がる日本

明日いよいよ準決勝が行われますね。

アメリカはマイアミでの試合なので、日本時間の朝に、試合開始。

世界一目指して、みなさんで応援しましょう!

 

 

そんな野球熱が熱くなっている中で、高校野球選抜大会も始まりましたね。

 

WBCを観ていても、改めて思ったことが、トーナメント戦になると、プレーをしている選手も、観ている応援者も、勝った時の喜びや、一球一球の思いが全然違いますね。

高校野球は、地区大会はどうか分かりませんが、県大会から負けたらそこでおしまい。

夏の大会なんかは、一度も負けなかったチームだけが優勝できる。

 

リーグ戦で戦っている時は、どこかでまだ挽回できるって言う思いがあるので、やっている選手たちも、観ている応援者も、まーまーいいかー

って気持ちになってしまう。

 

 

やはり勝負の世界は、負けたらおしまい。

一球一球目が離せない闘いが面白いですね。

明日が楽しみです。

 

 

WBCで流行っている、ペッパーミル。

日本代表のヌートバー選手やり始めたことで、今や日本全国でミルの売れ行きがすごいことになっているんですね。

 

ヒットやホームランを打った時に、ガッツポーズ的なことなんでしょうね。

ミルを引くようなポーズで、喜びを表現している。

 

だいふくのモルックメンバーも流行りに乗っかりやっているんですが、気付いて頂けました?!

 

 

 

しかし、なんて良い写真なんだ。

天気がいいからなのか、モデルがいいのか。

いや、カメラマンがいいのか?

 

 

話は戻り、そんなペッパーミルポーズが物議になっているんですね。

 

選抜高校野球の開幕試合。

山梨学院対東北高校の試合で、東北高校の選手が、出塁した際に、一塁ベース上で、ペッパーミルポーズをしたそうなんです。

そうしたら、その回が終わった時に審判から注意され、その後はペッパーミルポーズをしなかったとのこと。

 

試合後に監督さんも、なぜペッパーミルポーズがダメなのか分からない、理由を聞きたい、と抗議をされたそうなんです。

 

 

でも、よくよく確認してみると、東北高校の選手が塁に出たのは、山梨学院の選手のエラーで出た出塁。

相手のミスで出塁して、ペッパーミルポーズをしたんですよね。

 

それがいいのか、わるいのかは賛否両論あるみたいですが、少なからず相手のミスを責めたり、喜ぶ思いがあるのならやるべきではないと思いますね。

 

 

正論を言ってしまえば、何も悪いことではないかもしれないけど、

どんなに良いことでも、場所やタイミングで、

相手への敬意が感じられないものになると、全く別な印象を与えてしまう。

 

 

知らず知らずのうちにやってしまっていることもあるでしょうね。

気をつけよう。

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バカなことを真剣に

バカなことを真剣に

私の大好きなテレビ番組の1つが、 『探偵 …

自信があれば空気も変える

自信があれば空気も変える

今日のなぎブログにもありました。 人前で …

優しさっていっぱい

優しさっていっぱい

『貸すも親切、貸さぬも親切』 &nbsp …

いつも有り難うございます!感謝の日

いつも有り難うございます!感謝の日

昨日はだいふくの2大イベント サンキュウ …

宝物探し

宝物探し

昆虫の王様     …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ