かわブログ

会いたくなる電話対応

投稿日:

お店に電話をかけて、対応してくださる方の対応で、その店に行きたくなることってありませんか。

 

逆に期待していた店の、電話での対応があまり良くないと、行きたかったのに、行きたくなくなったり、行く前からイヤな気持ちになる。

 

ご飯を食べる店で悩んでいて、どちらにも電話をかけるんですが、

行きたいなぁ、と思っている方の対応が悪いと、行きたい気持ちが萎えて来て、

迷っていた、もう一つのお店に行くことになったり。

 

 

 

どうしても電話だけの対応なので、電話の対応だけで、相手のことを色んな想像してしまう。

 

 

昨日電話したお店の方はとても感じが良くて、見ていないのに、こんな人なんだろうな、買うならその方から買いたい。

そんな風に思わせる、電話での対応でした。

 

 

電話の内容は、よくある在庫の確認です。

お店の店頭に商品があるかないかを、確認して、目的のものは無かったのですが、似たような物があったので、取り置きをしてもらい、見にいくことになったんです。

 

でも、見に行く日には、その電話で対応してくださった方がお休みとのこと。

 

電話でのやり取りや、取り置きのこと、どんな商品を探しているかを、その日店頭に居る他の定員さんに伝えておきますと言ってくださったのですが、

その言い方がとても感じが良くて、是非会いたいと思えるような対応だったんです。

 

どんな内容だったかと言うと、

『その日は私が休みの日になるので、申し訳ございません。私が尊敬する先輩の、桜井と言う者に申し伝えますので、安心してください』

と言ったんです。

 

自社の社員のことを言うのは、接客として合っているか、間違っているかは分からないが、そんなことはどうでも良くて、

この対応してくださった方の人柄の良さも感じられますし、

尊敬する桜井先輩にどうしても会いたい!

 

会って、あなたの後輩は、あなたの背中を見て、とても人に優しくて、電話一本でお客さんを惹き寄せれる、立派な定員さんになってますよ!

と伝えてあげたい。

 

 

 

後輩が尊敬できる先輩と、紹介してくれていたことを知ったら、この先輩も嬉しいでしょうね。

自分が育てた後輩が、顔が見えないお客さんに、尊敬出来る先輩と言ってもらえるんですから。

 

先輩から後日、あなたのおかげでお客さんが来てくれて、商品も売れたし、

私のことも尊敬出来る先輩って言ってくれたの?

って嬉しいんだけど、恥ずかしそうに話す桜井先輩の顔が思い浮かびます。

 

 

みんなをハッピーにさせてもらえた、電話での対応でした。

 

 

桜井先輩に会うのが楽しみです😊

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

覚悟を決めた目はイキイキ

覚悟を決めた目はイキイキ

以前に会社の社長さんが、自分のところの事 …

守るもの

守るもの

  あれっ⁉&# …

好きは止まらない

好きは止まらない

誰かこの子のボール🎾投げ …

優しさっていっぱい

優しさっていっぱい

『貸すも親切、貸さぬも親切』 &nbsp …

避けるのではなく、挑戦して学ぶこと

避けるのではなく、挑戦して学ぶこと

昨日ニュースを観ていたら、 『三重県四日 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ