かわブログ

伝え方でイメージが変わる

投稿日:

WBCの興奮がまだ残っている私。

 

テレビを付ければ甲子園もやっている。

愛知の代表、東邦高校も勝ち進んでいる。

 

どんなスポーツでも、一生懸命に取り組んでいる姿をみていると、みている側もエネルギーをもらいますね。

 

カラダがウズウズしてくるような感覚。

 

久しぶりにバットが振りたくて、バッティングセンターに行ってきました。

 

 

WBCを観たあとなので、気持ちの中では、大谷選手になった気持ち。

バットを振ろうものなら、ピンポン玉のようにボールが飛んでいくイメージ。

 

現実はそんなに甘くはないですね。

 

 

ジャッキーチェンの映画を観たって、カンフーが出来るわけでもない、強くもならないのと一緒で、

大谷選手になりきっても、ボールにすら当たらない…

 

現実を知らずに、良いイメージで終わっていれば良かったです…

 

 

イメージと言えば、WBCのメンバーの1人、ヌートバー選手。

 

今回の大会で、日本人のファンがたくさん増えたことでしょう。

闘争心がすごくて、プレーでも常に全力。

かと思えば、ステキな笑顔で、お母さんのことを大切にする好青年。

 

人の良さが滲み出ていますよね。

 

 

そんなヌートバー選手ですが、WBCの試合で、韓国戦でしたかね、デッドボールを受けた時があったんです。

 

背中に当たるデッドボールで、ヌートバー選手も韓国のピッチャーを睨みつける。

あわや乱闘になるのでは、と言う雰囲気もあった場面。

 

韓国のピッチャーがわざとやったことかは分からないが、すっぽ抜ける時もありますし、そうでなくても、帽子をとって謝るのが礼儀だと思うのですが。

 

 

そんな一触即発の場面があったのですが、試合後のヌートバー選手のインタビューで、そのデッドボールの時の話が出たのですが、ヌートバー選手の答えが、

『ちょっと凝っていたところに当たったので、ちょうど良かった』

 

とほっこりするような返し。

 

韓国のピッチャーを睨みつけた時はどうなることかと思いましたが、やっぱり笑顔が似合う好青年のイメージでした。

 

 

起きたことを伝えたり、後で思い出す時

その思い出し方や、伝え方で、相手の印象や、自分の思いも変わってくる。

 

デッドボールと言う、あまり嬉しくない出来事。

故意ではなくても、痛い出来事で、あたり所によっては後遺症も残る出来事。

 

 

その出来事を、あの行為は許せない! と伝えることも出来たけど、

許せない行為を、笑いに変えて、みんながほっこりするような返し。

 

ファンが増えるわけですね。

 

 

しかし、最近の活躍するスポーツ選手は、何でこんなにも好青年なんでしょうね。

 

言うことも、やる事も見ていて、年上である自分が恥ずかしくなってきます…

 

これからの活躍も応援しています!

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

それぞれ見える景色が違う

それぞれ見える景色が違う

梅雨に入り雨が多い日が続きますね&#x2 …

そんな目で見ないで2

そんな目で見ないで2

生き物が大好きなムスメ   先 …

ありがとうを付けてみる

ありがとうを付けてみる

『ありがとう』 を最後に付ける &nbs …

三重弁は得をする?

三重弁は得をする?

俺は三重県生まれ♪ 少年野球育ち♫ 悪そ …

やらずして語れない

やらずして語れない

青空かと思えば、急に雷でどしゃ降り。 他 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ