かわブログ

いつも有り難うございます!感謝の日

投稿日:

昨日はだいふくの2大イベント

サンキュウ祭🙏🙏

 

企画から準備まで、本当にありがとうございました🙏🙏

 

 

 

 

当たり前に仕事が出来て、当たり前に毎日が送れていること。

朝起きて、朝ごはんがあること、

蛇口をひねれば水が出ること、

タンスを開ければ、キレイになっている服があること、

そんな当たり前のことは、当たり前ではなくて、誰かの手によって作られていること、

 

だいふくでケアマネジャーの仕事が出来ていることも、

当たり前ではなくて、会社があるから職員である自分達が毎日働けていること、

事務所があるから、毎日出勤できていること、

当たり前ではない。

 

みんなが居てくれているから、今のだいふくがあること。

 

改めて、これだけの大所帯になり、守るものの大きさ、みんなを正しい方向に導かなくてはと思う気持ちが大きくなってくる。

 

9周年の今、10周年に向けて、更なる飛躍と共に、みんなが安心して働ける職場作りに力を入れていくつもりです。

 

みなさん、本当にいつも有り難うございます🙏🙏

 

 

楽しすぎた時間のあとは決まって、グロッキーな時間が待っている。

 

久しぶりの二日酔い…

二日酔いは毎回しんどいが、充実した日の次の日の、こんな二日酔いは嬉しいですね。

 

 

今は桜のシーズン🌸

今日はあいにくの天気ですが、お花見でみんな賑わっている。

お花見や、旅行でもそうだが、キレイなものや、美味しいご飯なんかも、1人で食べていては、美味しいかもしれないが、どこか味気ない。

旅行も、一人旅が好きな人もいるが、誰かと一緒に行くことで、楽しさが2倍にも、3倍にもなる。

 

 

でも、そんな相手が、居心地がいいか、居心地が悪いかで、全く違ったものになってくる。

 

どこに行くかよりも、

誰と行くか。

 

何を食べるかではなくて、

誰と食べるか。

 

 

仕事でも、どんな仕事のやり方をするかよりも、

誰と一緒に仕事をするか。

 

 

仕事の楽しさも、誰と一緒に仕事をするかで、大半の部分が決まってくる。

 

お互いが尊重し合い、敬う気持ちも大切だが、

そこには一人一人の仕事に対しての、ストレスがあってはいいものも、良くはなっていかない。

 

 

一人一人が楽しく働けることは、自分が楽しく働けることにつながっていく。

 

当たり前に自分が仕事が出来ていること、

改めて誰かが、その環境を作ってくれていること、

1人では今の環境で仕事が出来ていないことを、

意識しないと、と思う。

 

 

私がだいふくに入らせてもらった時は、たった3人だった、

9周年を迎えた今、40人を目前とする、単独居宅としては、大きな組織となっている。

 

まだまだ、だいふくはこれから皆さんの力を借りながら、利用者さん、ご家族様のために、楽しいプランを作っていければと思います。

 

いつも有り難うございます🙏🙏

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

モテるには痛みが必要

モテるには痛みが必要

高校生の時にとにかく女の子にモテたくて …

全てが順調

全てが順調

人との出逢いって必然だと思っています。 …

言霊

言霊

言霊(ことだま)   言霊とい …

地に足つけて突き進みます!

地に足つけて突き進みます!

btrmdn   2月1日 支 …

あまりにもひどい記憶

あまりにもひどい記憶

人が見てる物 人が記憶している事って本当 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ