かわブログ

知らなかったで痛い目見る

投稿日:

またやられてしまいました!

また知らぬ間に、サブスクリプションしてしまいました❗️

 

通常、サブスクというんですかね

 

昭和のおじさんには、なかなか難しい用語なので、聞いたり、見ていても、なんのことやら分からず、はいはいで済まされちゃう

サブスクリプションを簡単に言うと、定期購入なのかな❓❗️

私は携帯のアプリなのですが、

1度購入すれば、使えるアプリだと思って購入したアプリが、なんと毎月料金が発生するアプリだったことが判明。

 

そんなこととはつゆ知らず、購入した時だけの料金で使えてると思ったら、

数ヶ月払い続けていたことに気付く

知らなかった

知らなかったことで失ったお金は、数千円

イタイ

美味しいランチが🍙何回食べれたか

と思うと、知らぬ間にお金が引かれていたことに悔しさがある。

 

カードの支払いや、PayPayなどの、実際のお金のやり取りがないと、本当に怖いですよね。

 

今回でも、毎月アプリの支払いがあって、現金で払っていれば気づいたのですが、

カードから💳自動的に落ちているので、気付かない

 

どこかで気付かなければ、ずっと払い続けていたところです。

知らなかったでは済まされないことが、今の生活は多過ぎるような気がします。

 

介護保険の制度でもそうなのですが、

知らなかったでは、済まされないことがたくさんあるんです。

訪問リハビリの回数が、1週間の間で行ける回数が決められていたり、

 

訪問介護では、趣向品の買い物が出来なかったり、家族の買い物をすることもできなかったり、

 

介護1の認定の方は、特殊寝台と言われる、ベッドが、ある条件を満たしていたり、申請して、認められないと介護保険では借りられなかったり、

 

とにかく色々な細かいルールがあって、その条件を満たしていないと、介護保険の適用にならない場合があるんです。

それを知らなかったでは済まされないんです。

 

悲しいかな、それが分かることが、運営指導に入った時や、国保連合会のレセプトではねられた時なんかで、何ヶ月も経ってからのことが多いんです。

知らなかった❗️

で、済む話ではなくなってくるんですよね。

 

ケアマネジャーは確実な知識で、確実な仕事を❗️

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鬼は外、外は~寒い

鬼は外、外は~寒い

悪い子はどこだ~👹 &n …

少しの工夫で特別なものに

少しの工夫で特別なものに

行ってきました❗&#xfe …

思い出したくない過去

思い出したくない過去

今年も残すところ、後14日となりました。 …

先輩後輩

先輩後輩

先輩後輩 学生時代の先輩後輩って、大人に …

これって本当に大切なことなんだよね

これって本当に大切なことなんだよね

朝4時、強い腹痛で目が覚める。 この歳に …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ