かわブログ

ころころ変わる

投稿日:

ころころ変わる天気予報。

雨が降っていたと思えば、すっかり晴れたり。

晴れてたと思っていたら、雪がちらついたり。

週末から、また日本全国寒気に覆われるとのことで、各地で大雪の予報が出ていますね。

ホワイトクリスマスでいいかもしれませんが、雪国の方は、雪かきや、雪下ろし大変だと思います。昨日のニュースでも、雪下ろしで亡くなる方が、たくさんいることにびっくりしました。みなさんもお気を付けください。

今年のサンタさんも大変ですね。

私は寒いのが苦手なので、この時期は寒さとの戦いです。

デスクワークをしていても、エアコンで暖房をしているのですが、上半身は暖かいのですが、足元が冷えて、なかなか仕事も集中できない。

足元の暖房を買うか、買わないか、かれこれ3年ほど悩んで今に至ります。

なかなか自分だけの贅沢に、お金を使うのを迷ってしまう。

ころころ変わると言えば、小学5年生になるムスコさんのクリスマスプレゼントもよく変わる。

川島家では、サンタさんに連絡が取れる人員がお父さん。

1か月ほど前には、

『お父さん、クリスマスプレゼントだけど、サンタさんに三国志のレゴを頼んどいて!』

って言っていたのが、2週間ほど前から、

『お父さん、やっぱりサンタさんに、SWATのレゴにして、って言っといて!』

これにはサンタさんもびっくりでは?

サンタさんに発注済のお父さんもびっくり!

サンタさんも沢山のプレゼント用意するから、出来るのかな~? 一応言っとくけど、どうなるか知らへんよ?

そもそも自分の希望するプレゼントを、サンタさんが届けてくれるって幸せなこと。

私が小さい頃は、本当に欲しいものを手紙にして、ちゃんと枕元に靴下に入れて、いい子にしていたんですが、毎年必ずと言っていいほど、

板チョコ…

今でもお菓子屋さんに行って、板チョコを見ると、クリスマスのプレゼントにもらったことを思い出す。

しかも私そんなにチョコレートが好きではないのに…

でも、板チョコでももらえるだけありがたいし、幸せなこと。

裕福ではなかったが、不自由なく生活させてもらえてた

自分もそうだけど、毎日が当たり前に来て、当たり前に明日が来ると、どこかで思ってしまっている。

今日食べるものもない方、住むところもない方だって、世界にはたくさんの方がいる。

雨風がしのげて、食べるものがあって、それだけでも十分幸せなこと。

いい子にしてたら、サンタさんがクリスマスにプレゼント持ってきてくれるよ。

この『いい子』という中身を親は教えてあげないといけないなと思いました。

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

尊敬出来る

尊敬出来る

ダウンタウン   私の1番好き …

血は争えない

血は争えない

私もそうだ   キャンプ好き& …

特別なこと

特別なこと

我が家の家族になってから、早くも5ヶ月 …

嬉しい報告

嬉しい報告

嬉しい報告😆&#x1f6 …

㊗️一周年

㊗️一周年

🎉ホームパーティーbar …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ